 


熊本・阿蘇の大観峰(だいかんぼう)と大観峰茶店のソフトクリーム 

20090926_02_KumamotoAsoDaikanbou02


熊本ではあまり時間がなかったので、阿蘇の大自然が一望できるということで、手っ取り早い「大観峰」(だいかんぼう)にレンタカーで行ってみました。

用件の合間にあわただしく行ったので、レンタカー代が勿体ないかんじもするけど、しかたありません(>_<)

阿蘇の観光情報




20090926_02_KumamotoAsoDaikanbou01

これは途中の景色。

左から、頭、胸、膝と、お釈迦様が仰向けに寝ている姿と解釈することによって、
これを、「阿蘇の涅槃像」と呼ぶことがあるそうです。


20090926_02_KumamotoAsoDaikanbou04

大観峰の駐車場から、少し歩きます。


で、大観峰に到着。

20090926_02_KumamotoAsoDaikanbou06


こんな石碑もありました。

20090926_02_KumamotoAsoDaikanbou10


眺めは・・・

20090926_02_KumamotoAsoDaikanbou05

かなーり雄大。


景色をもう三枚ほど・・・

20090926_02_KumamotoAsoDaikanbou07

これも、上と同じく「阿蘇の涅槃像」ですね。。
頭と胸の部分。


20090926_02_KumamotoAsoDaikanbou08

似たような風景ですが、こちらは大地の広さと大観峰の高さが
わかりやすいかと・・・。


20090926_02_KumamotoAsoDaikanbou09

晴れていればよかったのだけど、どんよりな天気で残念。


歩いて、駐車場に戻ります・・・

20090926_02_KumamotoAsoDaikanbou11

真ん中の建物のあるあたりが駐車場。


さて、名物というソフトクリームは・・・

20090926_02_KumamotoAsoDaikanbou02

かなり滑らかで、かなりふんわり。
ミルクの風味もそれなりに豊か。

☆☆☆☆+

わりかし美味しかった。


20090926_02_KumamotoAsoDaikanbou03

お店はこんなでした。


プリンにアイスが乗ったのも、「人気」と「るるぶ」に書いてあったので・・・

20090926_02_KumamotoAsoDaikanbou12

この際、食べてみました。
普通なかんじに美味しかった。









コメント

あ~

この景色遠くからタクシーで見ました。
近くに行くとこうなってたんですね。
ソフトおいしそうだなぁ~~
山の上に行くとソフトが食べたくなります。しかし行動力がありますね。
私よりありそうですv-107
最近の男子は家でゲームばかりで
全く惹かれませんね。。

rokogirlさん

ソフトはわりかし美味しかったですよー。
るるぶに書いてあったのに、ぜひ食べなければと…(^^ゞ
私はインドア派ですが、このときは行動的でした。
一人で勿体ないかんじです(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daydiamond.blog45.fc2.com/tb.php/2598-77c658a4
