熊本の中国料理店「中国名菜 儷郷(れいきょう)」で太平燕(タイピーエン、中華料理、味噌天神前、新水前寺) 

20090926_03_KumamotoReikyouTaipeeen05


「儷郷(れいきょう)」さんは、熊本の中華料理の人気のお店。
太平燕の「御三家」に引き続き、四軒目に行ってみました。
太平燕のお話は、とりあえずこれで一段落。

お店情報
中国名菜 儷郷(れいきょう)
熊本県熊本市白山3-1-5 ホテル白山イン 2F
tel:096-366-4688



Yahooグルメ
食べログ



過去の太平燕の日記
「中国名菜 紅蘭亭」
「会楽園」
「中華菜館 中華園」




電停味噌天神前からすぐのところにあります。

20090926_03_KumamotoReikyouTaipeeen01

お店の入口。
二階がフロアになっています。


20090926_03_KumamotoReikyouTaipeeen02

フロアは、こんなふうにゆったりとしていて、高級感がありきれい。
窓の外は広めの道路だけですが、目に触るものもなく、眺めはわるくありません。


20090926_03_KumamotoReikyouTaipeeen03

閉店間際ということで、少し片付けに入ってます。。


20090926_03_KumamotoReikyouTaipeeen04

ウーロン茶はサービス。


20090926_03_KumamotoReikyouTaipeeen05

太平燕945円。


20090926_03_KumamotoReikyouTaipeeen06

海老の出汁のきいたスープが美味。
黄身が半熟のゆで卵なのも好きです。
具は、海老、鶏肉、タコ、イカなど、かなり種類も分量も豊富。
もちろん、野菜もたっぷり。

具は片栗を絡めてあるのが特徴的。
タコはかなりの歯応え。
海老は逆に少し柔らかめ。

土鍋や具の多さなど、かなり豪華なイメージ。
一杯で十分にお腹いっぱいでした。

太平燕のお気に入り度は
☆☆☆☆


お店のお気に入り度は
☆☆☆☆++




レストランの記録


コメント

ここ好きな感じ~

まず入れ物が好きですv-10
具も卵も綺麗ですね。
すごく食べてみたいです。
熊本・・・遠いですね。
昨年熊本駅からすぐ宮崎にタクシーで行ってしまったので勿体無かったなぁ。

rokogirlさん、こんにちは

やっぱり好きなかんじですかー(^-^)
熊本についでがありましたら、試してみてください。。

熊本から、宮崎に直でタクシーですか!
豪華ですね~(@_@;)
いくらかかるんだろう。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daydiamond.blog45.fc2.com/tb.php/2595-cfd78cf9