渋谷のハンバーグ専門店「俺のハンバーグ山本 渋谷食堂(渋谷店)」で「俺のハンバーグ」と、渋谷警察署前でノリピー待ちの人々 

20090904_02_ShibuyaOrenoHumberg07


だいぶ前にテレビで見て、美味しそうだった恵比寿に本店のある「俺のハンバーグ山本」の渋谷店に行ってみました。


お店情報
東京都渋谷区渋谷3-18-5
tel:03-6914-2941
お店HP


食べログ
Yahooグルメ
livedoorグルメ



店構え

20090904_02_ShibuyaOrenoHumberg01

まだ行列が出来ていませんでした。
ラッキ~!


店内

20090904_02_ShibuyaOrenoHumberg0420090904_02_ShibuyaOrenoHumberg03

席の間隔は結構狭く、居酒屋でないけど居酒屋っぽい。
一人客の私は自動的にカウンター席。


「俺のハンバーグ」1,600円をオーダー。


20090904_02_ShibuyaOrenoHumberg02

ツナサラダ。
マカロニが入っていて、少しピリ辛。


20090904_02_ShibuyaOrenoHumberg05

「俺のハンバーグ」のセット。
ご飯と味噌汁もついていました。


20090904_02_ShibuyaOrenoHumberg06

ハンバーグと、オクラ、ジャガイモ、ゴボウ、茸、ゆで卵など。
ゆで卵の黄身は半熟。


20090904_02_ShibuyaOrenoHumberg08

箸で切ると、じゅわっと肉汁が出ます。
中にはチーズかクリームソースのようなものが入っています。
紹介記事によると、コーンクリームだそうです。
まわりのデミソースも美味。

☆☆☆☆

美味しくて、身体にも良さそうな一皿でした。


味噌汁も、何か一工夫してあり、少しユニークだけど、
よい旨味のある美味しい味噌汁でした。


20090904_02_ShibuyaOrenoHumberg09

〆には小さい野菜ジュースを出してくれます。
葡萄、セロリ、ライチ、パプリカなどだったと思います。


「俺のハンバーグ」の印象は、ツナサラダ、野菜ジュース、味噌汁などの
小物にもいろいろ工夫がしてあり、野菜、茸、卵など、添えものも豊富で、
身体にも良さそうという印象。


「俺のハンバーグ山本 渋谷店」のトータルのお気に入り度は、

☆☆☆++

料理はわりとよかったのだけど、
席の狭さと、値段が1,600円ということを考慮しました。


20090904_02_ShibuyaOrenoHumberg11

お店を出るときには、行列が出来ていました。
人の多い渋谷ということもあるけど、前を通ると、
大抵いつも行列が出来ている人気店です。

でも、個人的には『美味しいけど列に並んでまでは』というのが正直な感想。
値段もそれほどはオトク感はない。


20090904_02_ShibuyaOrenoHumberg10

これはお店の明治通りを挟んで向い側にある「渋谷警察署」。

最近では、のりぴー関係でテレビに映っていました。

ちなみにこれは、その日の写真…

20090807_04_ShibuyaNoripee0320090807_04_ShibuyaNoripee04

20090807_04_ShibuyaNoripee05




レストランの記録



コメント

まさに

そのとおりの感想でした(笑)並んでまではと思います。私もカウンターでしたよ。
味覚と値段とやはり似ているのだなと嬉しく思います。
優しいハンバーグでしたね。味噌汁におっ!と思った記憶です。もう四年前かな。






rokogirlさん、こんばんは

同じお店に行ったのですね。
やっぱり同じ感想でしたか。。。
行列なしで、気が向いたときにふらっと入るぐらいなら、リピートしたいけど。。
東京はちょっとでもメディアで取り上げられると、すぐに行列ですから。
そういう私も、テレビで見なければ行かなかったと思うけど(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daydiamond.blog45.fc2.com/tb.php/2590-0f9fc07c