定食屋チェーン店「大戸屋」でうな丼 

20090724_05_OotoyaUnadon02


7月16日~8月31日までの期間限定、大戸屋さんのうな丼を食べてみました。





20090724_05_OotoyaUnadon01

愛知産の新仔の鰻のうな丼1,590円、

山椒がついてきました。


大戸屋さんのHPによると、
今年大戸屋が選んだのは、三河湾にそそぐ矢作川の清流と温暖な気候が育む
うなぎ。しらすと呼ばれる稚魚から育てているので安心してお召し上がりいただけ
ます。身の柔らかい若いうなぎ、新仔を一尾使って贅沢に仕上げました。



20090724_05_OotoyaUnadon02

きれいに焼き目がついていました。
山葵が上にのっています。


20090724_05_OotoyaUnadon03

外側がぱりっと出来た焼き上がり。
関西風に蒸さずに直に焼いていると思われます。
新仔で小ぶりの鰻ということもあり、ふんわり感はありません。


20090724_05_OotoyaUnadon04

肉の厚さはこのぐらい。


十分に美味でした。

☆☆☆++





過去の大戸屋さんの日記
鶏の炭火焼定食
鶏と野菜の黒酢あん定食
鰆の西京焼き定食
はりはりあん定食
熟成豚ロースかつ定食



うなぎ特集

レストランの記録




コメント

愛知産!

こちらでは愛知の三河一色産がポピュラーですがそちらでも普通に愛知産が出てくるのは驚きました。
大江戸屋さんなかなか本格的ですね。
最近あちこちに地名のついた**食堂っていうチェーン店ができていますが、そういう感じのお店とはまた違うのかな?
栄に行ってもデパートしか行かなくて外を歩かないのでなかなか行けませんv-12

rokogirlさん、こんばんは

そうなんですよ~。
愛知県産と書いてあるのをみてrokogirlさんを思い出しました(笑)
「**食堂」は、こちらにもありますよ。
地名はブログでは内緒ですが・・・。
そのお店はまだ行ったことないです。
大戸屋さんは、なかなか本格的な定食屋さんです~(笑)
でも各店舗によって味はかなり違うとのこと。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daydiamond.blog45.fc2.com/tb.php/2576-49005adf