 


渋谷の日本料理店「土佐料理 祢保希(ねぼけ)渋谷店」で再び鮎(土佐郷土料理、ランチ) 

20090720_01_ShibuyaNebokeAyu06


この日より後は、当分行けないので、思い残すことのないよう、また鮎を食べに行きました。



20090720_01_ShibuyaNebokeAyu02

天然鮎の塩焼き1,800円×2とビール。


20090720_01_ShibuyaNebokeAyu03

今日は盛り付けを変えてくれました。

ガラスの皿と踊り串で焼いてくねくねっとした鮎。
谷中生姜が川の流れのようだし、とうもろこしは岩のよう。
鮎が川を泳ぐ姿を模しているようです。
こういう風情も、鮎を食べる楽しみ。


20090720_01_ShibuyaNebokeAyu04

ビールはエビスビールの黒680円。
よく冷えていておいしそうです。


鮎をアップで…。

20090720_01_ShibuyaNebokeAyu05


さらに…。

20090720_01_ShibuyaNebokeAyu06


頭からがぶりと噛みつくと、わずかに野菜っぽい風味。

今回も堪能いたしました。






お店情報
東京都渋谷区渋谷2-17-5 シオノギ渋谷ビル
tel:03-3407-9640
月-金 11:30-15:00(LO 14:30)、16:30-22:30(LO 21:30)
土 11:30-22:00(LO 21:00)、日祝 11:30-21:00(LO 20:00)
HP


ぐるなび(クーポン)
Yahooグルメ(クーポン)
食べログ
livedoorグルメ

過去の日記
ランチと天然鮎の塩焼き
天然鮎の夕食


レストランの記録




コメント

大きい~

なまずかと思いましたよ!めちゃくちゃ大きい鮎じゃないですか。
覚えられていい鮎を出してもらえたのでしょうね。鮎をこれだけ食べに行くって旬を存分に味わってて贅沢v-10

あ、セルリアンは都内のお友達が出してくれました(笑)自分では絶対泊まれません。。

rokogirlさん

あはは、なまずですか~。
そういえば、そんなふうにも見えますね(笑)
大きさはそれほどでもないですよ。
ビールの瓶が小さいせいで、きっと大きく見えるのだと思います。
まあ中くらいのより、少し大きめぐらいかな~。
前日の昼夜行ってるし、余程鮎の好きな人ということで、覚えられたと思います(笑)

お友達が出してくれるのですか~。
ふとっぱら~。

うぅ~~っ

鮎~~~~っ。。。やばいっ、まだ稚鮎しか食べていない~。。。しかもずいぶん前。。。
なにやら、焦ってきました。早く鮎のお店に行かなければ~~っ!

pepe犬さん、こんばんは

そんなに焦らなくても~(笑)
私もこれが最後ぐらいで、ずっと食べてないです。
そちらには良い鮎のお店がありそうですね。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daydiamond.blog45.fc2.com/tb.php/2571-e461b1ec
