渋谷のタイ料理店「チャオタイ渋谷東口店」でファクトンサンカヤー(Chao-Thai、タイ屋台料理) 

20090719_02_ShibuyaChaoThaiFakutonsankaya02


ファクトンサンカヤーは、カボチャとココナツの蒸しプリンのこと(タイ王国.com)。カボチャはβカロチン豊富だし、身体に良いおやつだと思います。



お店情報
東京都渋谷区渋谷2丁目22-10
tel:03-3797-7767
HP(クーポン)


ぐるなび(クーポン)
livedoorグルメ(クーポン)
食べログ(クーポン)
Yahooグルメ




20090719_02_ShibuyaChaoThaiFakutonsankaya0120090719_02_ShibuyaChaoThaiFakutonsankaya02

こんなふうに、カボチャの種を除いた空洞のところにプリンを作ります。
チャオタイさんのファクトンサンカヤーは420円。


20090719_02_ShibuyaChaoThaiFakutonsankaya03

プリンはほどよい甘さで、カボチャはほっくりしてて美味。
☆☆☆☆

温度は生温かい。



関連日記
渋谷のタイ料理店「チャオタイ渋谷東口店」で深夜の晩ご飯
渋谷のタイ料理店「チャオタイ渋谷東口店」でデザート
渋谷のタイ料理店「チャオタイ渋谷東口店」で再びデザート
渋谷の豚肉料理店「東京トンテキ」のスタミナ丼とトンテキ


レストランの記録



渋谷東口あたり風景

20090719_02_ShibuyaChaoThaiFakutonsankaya04

渋谷のスクランブル歩道橋のところ、渋谷警察署を背にしてみたところ。
明治通りと国道246号線が交差するところです。
左手前から右奥に明治通りが走り、右手前から左奥に国道246号線が走る形。
上には首都高速道路。
右奥のところは、渋谷の東口のバスターミナルです。
右のほうに渡った、バスターミナルのエリアの隅にあたるところに、チャオタイや東京トンテキがあります。
左奥の二階部分に曲線が連なっているのは、東横線のホーム。

東横線は現在、地下化の工事が行われているところです。地下化されると地下鉄副都心線と直通運転になり、池袋方面に乗り換えなしで行けるようになります。

明治通り沿い左方面に行くと徒歩5分ほどで渋谷東、10分で恵比寿、その先は白金や麻布方面。
並木橋の「サパナ」(日記)、渋谷東の「チリチリ」(日記)、「ネパールキッチン」(日記)は明治通り沿い。
右方面に行くと、原宿、新宿、池袋。

国道246号線を右方面にいくと、クロスタワービルがあり、その最上階にはラ・ロシェル渋谷店(日記)、下には尾崎豊のパネル(日記)。クロスタワービルのところがY字路に青山通りと六本木通りが交差しています。
国道246号線は青山通りのほう。ずっといくと、表参道、外苑前、青山一丁目、赤坂。
六本木通りは、ずっといくと西麻布や南青山、六本木、溜池山王、しまいには国会議事堂。
首都高速は六本木通り沿いに上を走っていきます。




コメント

ふむふむ

丸かぼちゃを上手に使ってのプリン、おいしそうです!
day_diamondさんの情報を元に、東京グルメ地図を作れそうですね。
尾崎のパネル、、、まだ見ていないし…。(汗)

pepe犬さん、こんにちは。

尾崎のパネルですか~。
次に来られたときには、ぜひ行ってみてください。
カボチャのプリンは、家庭でも作れそうですね。。。

参考になる!

いつも若い頃このあたりにいたのに
そんな頃はレストランとか気にもしてなかったし、渋谷警察署の前もよく通ってたのになぁ。(今ではこの警察署も有名になっちゃったいましたね)

トンテキも気になってたし、チャオタイのデザートも食べたいし、また東京観光行きたいなぁ~

すでにお店の人に覚えらてます?

rokogirlさん、こんにちは

何度か続けて行ったので、きっと覚えてると思いますが、すぐに忘れるでしょう(笑)
あんまり給仕のバイトさんとお客さんが話をするような雰囲気のお店ではないのです。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daydiamond.blog45.fc2.com/tb.php/2566-b7060915