モスバーガーの期間限定「カレーチキンバーガー」を食べてみた 

20090715_01_MosCurryChicken01


・・・という小ネタです。

モス
チキン

去年のホットチキン




20090715_01_MosCurryChicken01

カレーチキンバーガー250円。

サクサクあつあつの揚立てチキンに、シャキシャキのキャベツ。
それにカレーソースということで、美味しいことは美味しい。

ただ、カレーソースに限って言えば、食べた瞬間「醤油?」と思った。
たぶん、実際には醤油は入っていないのだと思うけど、塩味の強さと、
デミグラスソースの具合で、醤油っぽい味だったと思う。

なんだか塩味が強すぎると思う。

そして、スパイスが弱い。全体に甘すぎる。


絶対的な評価でいえば、カレーというだけで殆どのものは美味しいのだけど…。
相対的にみると、レトルトカレーを200種以上食べて味見した経験の中で、
モスのカレーは美味しいほうとはいえないと思う。
はっきりいうと、下のほうだと思う。


お気に入り度
☆☆☆


揚立てのチキンの美味しさと、カレーの今一さを相殺させました。


レトルトカレー比較

一年前から、データのアップを怠けてしまっています(^^;)


セブンイレブンの「焼きたて直送便」のカレーパン110円(日記)のカレーのほうが
美味しいと思う。







コメント

はじめまして

はじめまして。
今度、入船に行く予定で、ネット検索してたらこちらに辿り着きました。
おいしいもの大好きなので、また寄らせていただきます!

pomeさん、こんばんは

はじめまして。
入船ですか~!いいですね!
どうぞ楽しんできてください!

モスもだけど

マックのブラックペッパーのハンバーガーがおいしいと聞いたので、帰国して先にモスにいこうかマックか小さなことで悩んでいます(笑)

8月中にホットチキン食べなきゃ。

rokogirlさん

マックのブラックペッパーのがあるんですか。
おいしそうですね。
行ってみなきゃ(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daydiamond.blog45.fc2.com/tb.php/2556-8030dfbf