 


渋谷のうなぎ屋「大和田」で白焼きとうな重(蒲焼、鰻、渋谷) 

20090704_01_ShibuyaOowada04


前に行ってよかった鰻屋さんの「大和田」に再訪しました。

前の訪問


お店情報
東京都渋谷区円山町1-17
tel:03-3461-4344


食べログ
livedoorグルメ
Yahooグルメ
Googleマップ



店構え

20090704_01_ShibuyaOowada01

渋谷の東急本店の横にあります。


店内

20090704_01_ShibuyaOowada02


うな重は 2,000円、2,500円、3,000円。白焼きも同様。

大ぶりのが良いときには、3,000円の。
2,500円のでは、小ぶりの匹数が多いか、大ぶりの匹数が少ないか。

うな重のほうは3,000円の、白焼き2,500円のをオーダー。
肝吸い100円、日本酒は菊正宗800円の熱燗。


25分後・・・

白焼き

20090704_01_ShibuyaOowada03

白焼きが出てきました。


20090704_01_ShibuyaOowada04

ふっくらというよりは、ぷりっとした弾力のある出来上がり。
水分をたたえているかんじ。
よく蒸されているが、脂も乗っている。
焼き魚っぽいかんじはない。

☆☆☆☆☆

甘みありうっとり。


20090704_01_ShibuyaOowada05




うな重

20090704_01_ShibuyaOowada06


オーダーしてから、45分後ぐらい。


20090704_01_ShibuyaOowada07


箸で押すとこんなかんじ・・・

20090704_01_ShibuyaOowada08


肉の厚さはこんな・・・

20090704_01_ShibuyaOowada09

ふんわりふっくらな焼き上がり。
焼きの香ばしさもあり。
タレのバランスはちょうどよい。
なんともよい甘み。
ご飯はちょうどよいあんばい。

うな重のお気に入り度は
☆☆☆☆☆

日本酒ともうっとり。


肝吸い
☆☆☆☆++

香の物
☆☆☆+



以上、3,000+2,500+800+100円で合計6,400円。
たしか、サービス料とか室料とか取らなかったと思う。


うなぎの記録
レストランの記録


コメント

渋谷に

おいしい鰻屋さんがあるんですね。
渋谷とはおもえない佇まい。
白焼き大きいですね~。
お酒と白焼き頼んで一人で食べてみたい(笑)
大人って感じでカッコイイなぁ。
なんて言ってるうちは似合わないな。。

rokogirlさん

渋谷の繁華街からちょっと入ったところにあるのに、普通の家みたいなお店なので、意外性があるでしょう(笑)
ちょっと悲しいのは、お店に到達するまで、その後があまりの人ごみなところ。
シャトルバスかタクシーを使うといいかな・・・。

鰻はやっぱり、ちょっと特別な雰囲気を味わうかんじです。。
他の食べ物では置き換えられないのです。。
そして、魚系の脂分は、脳みそに快感を与えてくれるかんじかな。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daydiamond.blog45.fc2.com/tb.php/2543-d500aa70

渋谷“大和田”

最寄:渋谷 電話:03-3461-4344 住所:東京都渋谷区円山町1-17 定休:火曜 平日:12:00~19:00 土曜:12:00~19:00 日曜:12:00~19:00 GW後半の4連休2日目、昼メシを食べに渋谷の東急本店裏、松濤方面まで。 今年の連休は旅行もいかず、都内でおとなしくしてる変わり...

