スポンサーサイト 


アクセス数 

ブログのアクセス数もとくに意味もなく、なんだかなーというかんじなのだけど。。

しばらくユニークアクセス数500ぐらい、ページビュー900~1000ぐらいになっていたのが、

一昨日ぐらいに、突然、グーグルのページランクが一つさがり、最近はユニークアクセス350、ページビュー700ぐらいに下がってしまいました(^^;)

そうなると、つまんない感じもする。。

多くなっても、とくに現世利益には結びついてないのだけど。。



コメント

そんなふうに

細かくわかるのですね。
楽天は棒グラフだけだから単純ですね(笑)
私は1日1記事がほとんどだから
あまり変わらないですね~

rokogirlさん

私のところは、1日1記事より多く書いても、アクセス数は増えないですよ。経験的に影響ないです。

理由の一つはFC2のアクセス解析では、同じ人の同じ日の訪問は1回にしかカウントしないから(ユニークアクセスの定義)。楽天のは連続していなければ何度でもカウントします。

もう一つの理由は私のところは固定読者さんが少なくて、殆どが検索や他所でのリンクから来られる方だから。私が更新したのを見に来てくれるのは、rokogirlさん含めて数人だと思います(爆)

ま~それも無理ないと思います。アクセス数増やすにはテーマを絞り込んで固定読者を掴むのが良いというのは良く聞くけど、私のところは真逆に行ってますから~(汗) そうしようという気もないし(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daydiamond.blog45.fc2.com/tb.php/2483-e35c0348
