 


パピヨットで「ブランマンジェ」に再挑戦 

20090524_03_PapiyottoBlancMangerAgain01


パピヨットでつくる「ブランマンジェ」。
前に作ったときに、ちょっと分離してしまった(日記)ので、再挑戦してみました。

20090524_03_PapiyottoBlancMangerAgain01

牛乳とグラニュー糖をパピヨットに入れ、混ぜ、ふたをせずに2分30秒加熱し、溶かした粉ゼラチンを入れよく混ぜ、氷水で冷やしながらとろみが出てきたところに、あわ立てた生クリームを加えて混ぜ、冷蔵庫で冷やして出来上がり。

こんどは、氷水で冷やしながら攪拌する過程を気長にやってみました。。
テレビを見ながら。。


20090524_03_PapiyottoBlancMangerAgain02

今回は、ゼスプリゴールドのキウイを乗せました。


20090524_03_PapiyottoBlancMangerAgain03

分離しなかった!


20090524_03_PapiyottoBlancMangerAgain04

ぷるるん、ふんわりで、うまく出来た。

☆☆☆☆+




パピヨットの記録:
「カレイの煮付け」
「スクランブルエッグ」
「鮭ピラフ」
「ブランマンジェ」
「鯖の味噌煮」
「えびとそら豆の和風煮」
「豚もも肉のオイスターソース炒め」
その他 ⇒ パピヨットの日記



楽天の通販…
マストラッド(mastrad)パピヨット2個セット+レシピブック付フランス生まれのキッチン用品!
新商品!蒸し料理のために開発した、全く新しいシリコン容器です。mastrad(マストラッド) レ...
※現在メーカー欠品中のため納期未定です。マストラッド ファミリーパピヨット レシピブック付


製造販売元のHP ⇒ mastrad


こんな品物です。。。

20090228_04_Papiyott01




コメント

キウイだ~。

遠目から見たら、バナナに見えました。(汗)
アップになってよかった、よかった。(笑)
気長に何かをしながら…美味しいものが出来上がる!というのはいいですね。

pepe犬さん、こんにちは

ブランマンジェがぼんやりした味なので、味の強めのゼスプリゴールドキウイはよく合いましたよ。。
やっぱめんどくさかった(笑)

うわー、デザートまで登場するなんて
夢にも思っていませんでした。
このパピヨットで、day_diamondさんの
料理への探究心が沸いてきているような気がしましたよ!

BlueBlueberryさん、こんにちは

あはは、探究心というほどのものではないですよ~。
めんどくさがりな私は料理には向かないと思いました。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daydiamond.blog45.fc2.com/tb.php/2473-d6ca7284
