パピヨットで「カレイの煮付け」をつくってみた 

20090523_01_PapiyottoKareiNitsuke02


パピヨットのレシピ本にある「カレイの煮付け」をつくってみました。


20090523_01_PapiyottoKareiNitsuke01

黒カレイ。。

レシピ本では子持ちカレイとなっていましたが、なかったので。


20090523_01_PapiyottoKareiNitsuke02

カレイを水気を拭いてパピヨットに並べ、醤油、砂糖、日本酒を合わせたものをかけて、ふたをして電子レンジで3分加熱。白髪ねぎを盛り付ける。

裏返しにして味をなじませる過程があったのだけど、くずれちゃいそうなので省略。

白髪ねぎというか、単なる千切りのねぎになっちゃいましたが(^^;)


20090523_01_PapiyottoKareiNitsuke03

形も崩れずふっくらでき、美味しかった。
☆☆☆+

小骨が多くて食べにくいのが難点。




パピヨットの記録:
「スクランブルエッグ」
「鮭ピラフ」
「ブランマンジェ」
「鯖の味噌煮」
「えびとそら豆の和風煮」
「豚もも肉のオイスターソース炒め」
その他 ⇒ パピヨットの日記



楽天の通販…
マストラッド(mastrad)パピヨット2個セット+レシピブック付フランス生まれのキッチン用品!
新商品!蒸し料理のために開発した、全く新しいシリコン容器です。mastrad(マストラッド) レ...
※現在メーカー欠品中のため納期未定です。マストラッド ファミリーパピヨット レシピブック付


製造販売元のHP ⇒ mastrad


こんな品物です。。。

20090228_04_Papiyott01





コメント

ほぉ!

鯖の味噌煮がおいしそうでしたが、カレイの煮付けも上手に仕上がりましたね。
パピヨットで裏返すのは難しそうですね。省略してもよかったんですね。
私は普通のお鍋でカレイを煮付けていても裏返しません。ゆさゆさとお鍋ごと回して出汁(?)をカレイの上に何度も引っ掛けるだけです。(汗)適当料理なもんで。。。(笑)

pepe犬さん

まあまあちゃんとできました。。
裏返したらくずれちゃいそうなので、まあいいかと。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daydiamond.blog45.fc2.com/tb.php/2472-35d34858