パピヨットで「鮭ピラフ」をつくってみた 

20090516_05_PapiyottoSakeGohan03


パピヨットのレシピ本にある「鮭ピラフ」をつくってみました。


20090516_05_PapiyottoSakeGohan03

みじん切りにした玉ねぎとスライスしたマッシュルームをパピヨットに入れてバターを加え、ふたをして3分加熱し、ご飯を加えて、鮭フレークを入れてさっくり混ぜ、胡椒で調味してふたなしで1分30秒加熱し、出来上がりにパセリを乗せます。


20090516_05_PapiyottoSakeGohan04

これはかなりうまかった。

☆☆☆☆☆

新玉ねぎを使ったのですが、いい感じに甘くなっていて、バターも美味しくてうっとり。

バターは例のタカナシの(日記)。


パセリは少ないほうが、見た目がいいと思うのだけど、自炊だと残しても勿体無いので。。。



作成途中はこんなふうですが…

20090516_05_PapiyottoSakeGohan01

この段階でけっこう美味しそうではないですか~?


20090516_05_PapiyottoSakeGohan02

鮭フレークは、CGC(シジシージャパン株式会社)のを使いましたが、赤色なんたら号とかないやつ。合成着色料フリー。着色料は紅麹とクチナシでした。


レシピ本によると、ひまなら塩じゃけを焼いてほぐしても良いそうです。
「ひまなら」とは書いてないけど。

いろんな調味料入ってないのがどんなふうな味になるか興味あるので、いつかそれでやってみたいと思います。。。


20090516_05_PapiyottoSakeGohan05

白ワインと合います。。




パピヨットの記録:
「ブランマンジェ」
「鯖の味噌煮」
「えびとそら豆の和風煮」
「豚もも肉のオイスターソース炒め」
「豚肉のバター蒸し」
「ホタテのバター蒸し」
「鮭のパピヨット」
その他 ⇒ パピヨットの日記



楽天の通販…
マストラッド(mastrad)パピヨット2個セット+レシピブック付フランス生まれのキッチン用品!
新商品!蒸し料理のために開発した、全く新しいシリコン容器です。mastrad(マストラッド) レ...
※現在メーカー欠品中のため納期未定です。マストラッド ファミリーパピヨット レシピブック付


製造販売元のHP ⇒ mastrad


こんな品物です。。。

20090228_04_Papiyott01




コメント

ほぉ!

パセリの量、すごいっ!(笑)でも自炊だとこういうことになってしまうのはよ~くわかります。
鮭フレークは便利ですね。赤色○号とか入っているのは許せないな~。。。

pepe犬さん、こんばんは

パセリ、まだまだいっぱい残ってて、余っちゃいました。。
勿体ない。。

鮭の味で

塩コショウはいらないんですね~
ピラフって人生であまり食べたことがないので食べてみたいです。
鮭あるから作ってみたいな~
あ、パピヨットがない笑

rokogirlさん

胡椒はちょっとぱらぱらしました。
でもなくてもよかったかも。
鮭フレーク自体、ちょっと味付けがされていて。。

このレシピは、パピヨットでなくても、作れるかもしれないですよ。。
分量の試行錯誤が必要かもしれないですが。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daydiamond.blog45.fc2.com/tb.php/2461-ace5b38c

マストラッド パピヨット ブラウン2個セットがレシピ本付きでお買い得♪

ショップチャンネル今日一番のお買い得ショップスターバリューは、マストラッドのシリコン製調理容器パピヨット♪ショップチャンネルオリジナルカラーのブラウン&レシピ本付き。電子レンジでヘルシー蒸し料理が簡単にできちゃいそう~♪ ※画像をクリックするとショップ...

  • [2009/07/14 07:34]
  • URL |
  • ショップチャンネル三昧 |
  • TOP ▲