スポンサーサイト 


パピヨットで「えびとそら豆の和風煮」をつくってみた 

20090514_01_PapiyottoEbiSoramame01


レシピ本に沿って「えびとそら豆の和風煮」をつくってみました。



20090514_01_PapiyottoEbiSoramame01

ねぎを切りパピヨットに敷き、さやから取り出したそら豆を盛り、その上に背わたをとって、日本酒、片栗粉、ごま油、塩をあわせたもので下味をつけたえびを乗せ、出汁、生姜のみじん切り、醤油をあわせたものをまわしかけ、電子レンジで4~5分加熱。



20090514_01_PapiyottoEbiSoramame02

普通に美味しかったけど、手間がかかるわりにいまいちだった。
☆☆☆

背綿とるのめんどくさい。

あと、出汁は顆粒のを使ったけど、いまいちだった。
不味くはなかったけど。。。

そら豆は美味しかった。


出汁とか使わずに、単純にそら豆蒸して塩かけただけだったら、もっと美味しかったかも。



パピヨットの記録:
「豚もも肉のオイスターソース炒め」
「豚肉のバター蒸し」
「ホタテのバター蒸し」
「鮭のパピヨット」
「しょうが焼き」
「白菜を蒸した」
「豚肉ときのこの焼肉」
「牛肉とマッシュルームのクリーム煮」
「豚肉と白菜のサンドパピヨット風」
「すき焼きパピヨット風」
その他 ⇒ パピヨットの日記



楽天の通販…
マストラッド(mastrad)パピヨット2個セット+レシピブック付フランス生まれのキッチン用品!
新商品!蒸し料理のために開発した、全く新しいシリコン容器です。mastrad(マストラッド) レ...
※現在メーカー欠品中のため納期未定です。マストラッド ファミリーパピヨット レシピブック付


製造販売元のHP ⇒ mastrad


こんな品物です。。。

20090228_04_Papiyott01




コメント

背綿。。。

小さい海老の背綿を取るのは本当に面倒くさい~ですよね。
でも、取らないと気になるし。。。(汗)

pepe犬さん、こんばんは

めんどくさいので、たぶんもう二度とこの料理を作ることはないでしょう~(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daydiamond.blog45.fc2.com/tb.php/2448-e8b5fdc3
