パピヨットで「鮭のパピヨット」をつくってみた 

20090509_04_PapiyottoSake03


パピヨットで「鮭のパピヨット」をつくってみました。

20090509_04_PapiyottoSake01

鮭に軽く塩コショウ、日本酒をふりかけ、舞茸、えのき、エリンギ、椎茸と一緒にパピヨットにつめ、バターをのせて電子レンジで3分30秒~4分。


20090509_04_PapiyottoSake02

意外とふっくらでき、ほんのり良いコクと風味。

☆☆☆☆+

かなり美味しかった。

小骨がじゃまだった。
ちょっと内容が乏しいような気もした。


バターはタカナシの北海道バター(日記)を使ってみたけど、なかなかよかった。



20090509_04_PapiyottoSake03

白ワインと美味しい。



パピヨットの記録:
「しょうが焼き」
「白菜を蒸した」
「豚肉ときのこの焼肉」
「牛肉とマッシュルームのクリーム煮」
「豚肉と白菜のサンドパピヨット風」
「すき焼きパピヨット風」
その他 ⇒ パピヨットの日記



楽天の通販…
マストラッド(mastrad)パピヨット2個セット+レシピブック付フランス生まれのキッチン用品!
新商品!蒸し料理のために開発した、全く新しいシリコン容器です。mastrad(マストラッド) レ...
※現在メーカー欠品中のため納期未定です。マストラッド ファミリーパピヨット レシピブック付


製造販売元のHP ⇒ mastrad


こんな品物です。。。

20090228_04_Papiyott01



コメント

ほぉ!

なぜか今回は魚のホイル焼きを思い出してしまいました。
きのこ類が合いますね~。
「松きのこ」は入っていないのかな~?

pepe犬さん

ホイル焼きと同じことでしょうね。。
中で蒸気がうまく循環したり、余分な蒸気が抜けたり、違うこともあるのかもしれないのだけど。。
あと、最初は具が沢山でふたが浮いている状態になっています。。
それから、熱が通って、きのこが縮んでくると、自然とふたが降りてきてぴたっと閉まるかんじになっています。

松きのこは入ってないです(笑)

パピヨットはお肉よりもお魚の方が美味しくできそうですね。
こちらではエリンギもえのきも買えなけど、マッシュルームは今一つピンと来ないから、代用するとしたら平茸かな。

タヌ子さん、こんにちは。

たしかに~。
レシピ本の順番で作っているのですが、そろそろ魚料理のセクションにはいってきました。
肉も、美味しくできるときと、そうでないときがあるのでよくわからないのですが。。
鶏の胸肉とかパサパサになりやすいのは苦手みたいです。。

おいしそう~

やっぱ鮭とバターの組み合わせ好きですね。ワインと合いますね。
うち鮭よく買ってくるけど、和の鮭ばっかりなんです(^^;
弁当に入ってそうな(笑)

rokogirlさん

鮭バターです~(^^ )
和の鮭も美味しいですよね。。
バター使うと、洋食っぽくなっちゃうかな~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daydiamond.blog45.fc2.com/tb.php/2435-210dd5fa