パピヨットで白菜を蒸してみた 

20090507_01_PapiyottoHakusaiButa01


余った材料(白菜、豚もも肉)をパピヨットで調理してみました。



20090507_01_PapiyottoHakusaiButa01

前に作った「豚肉と白菜のサンドパピヨット風」とほぼ同じ調理です。

白菜で豚もも肉をくるみ、パピヨットにつめ、日本酒、鶏がらスープ、熱湯からつくった汁で軽く味をつけ、電子レンジで6分ほど加熱。


20090507_01_PapiyottoHakusaiButa02

白菜の歯ごたえと風味を堪能できました。
☆☆☆☆☆


20090507_01_PapiyottoHakusaiButa03

豚もも肉がはいっています。
ちょっと乾いた感じ、ぱさっとしていました。


鶏がらスープは、YOUKI食品の化学調味料なしのを使っています…


化学調味料無添加のガラスープ 顆粒

岩塩使用、化学調味料不使用で、なかなか良い味に調味されており、美味しいと思います。




パピヨットの記録:
「豚肉ときのこの焼肉」
「牛肉とマッシュルームのクリーム煮」
「豚肉と白菜のサンドパピヨット風」
「すき焼きパピヨット風」
その他 ⇒ パピヨットの日記



楽天の通販…
マストラッド(mastrad)パピヨット2個セット+レシピブック付フランス生まれのキッチン用品!
新商品!蒸し料理のために開発した、全く新しいシリコン容器です。mastrad(マストラッド) レ...
※現在メーカー欠品中のため納期未定です。マストラッド ファミリーパピヨット レシピブック付


製造販売元のHP ⇒ mastrad


こんな品物です。。。

20090228_04_Papiyott01





コメント

調味料!

私も同じYOUKIの「ガラスープ」を使っています。美味しいですよね。
「味覇」「味王」もときどき使います。


pepe犬さん

お~そうなんですね。。
せっかくなので化学調味料のないのでやってみようということで、YOUKIのになりました。「味覇」「味王」というのもあるんですか。。

まだ白菜が出回っているんですね。
いいなぁ。こちらは寒い時期にしか
売っていないようです。(近所のスーパーのことですが)大好きなんですけれどね。
これは、おいしくて簡単そうですね!

とても

白菜の色が綺麗になるんですね。
私も同じメーカーですが、香港で買ってくるのでパッケージが違うけど。
八宝菜とかスープに使っています。

プロフ変わりましたね。グルメ評論家のような素敵な写真ですね。海外?

Blue Blueberry さん

白菜、スーパーで、なんだか沢山ならんでました。。
季節感がないかんじですね(笑)
思いのほか美味しくできましたよ~。

rokogirlさん

白菜、なんだかきれいにできました。
このスープ香港でも売ってるのですね~。
本場に輸出してるということなのかな。。

プロフ、ちょっとだけ出してるのですが、あとで直ぐに引っ込めるつもりです。。
一見海外みたいですが、国内なのです。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daydiamond.blog45.fc2.com/tb.php/2427-cdb04b44