 


表参道の韓国料理店「東京純豆腐 青山店」で純豆腐(スンドゥブ) 

20090404_05_TokyoSundubuOmotesando04



テレビや雑誌によく取り上げられるという、純豆腐の専門店のチェーン「東京純豆腐」の青山店に行ってみました。


お店情報
東京都港区北青山3-12-1 O24ビル B1F
tel:03-5766-1121
(月-土)11:30-15:30 17:00-23:30
(日祝) 11:30-15:30 17:00-22:00
お店のHP

ぐるなび(クーポンあり)
食べログ(クーポンあり)
livedoorグルメ(クーポンあり)
Yahooグルメ




店構え

20090404_05_TokyoSundubuOmotesando01

黄色いジャケットの女の子がいました。。

一人で純豆腐でランチですか~。
私も一人なんですけど。。
ご一緒したら楽しいと思うのだけど。。
声はかけませんでした(笑)


ふらふらと、12時半ごろに入店。

20090404_05_TokyoSundubuOmotesando02

ガラス張りの調理場の前のカウンターに席をいただきました。

店内はロック系のBGMで、けっこううるさい。
店内は雑然とした雰囲気。


20090404_05_TokyoSundubuOmotesando03

豚スントゥブ、塩ベース 900円をオーダー。
辛さが選べますが、ベリーホットで。


スントゥブをアップで…

20090404_05_TokyoSundubuOmotesando04

豚肉、アサリ、ネギ、エビ、貝柱、お揚げが入っています。

豆腐は手作り、国産の有機大豆使用とのこと。


さらにアップで…

20090404_05_TokyoSundubuOmotesando05

若干、深みに欠けるかんじはしましたが、結構美味しいと思いました。
☆☆☆☆

小皿やデザートは普通なかんじ
☆☆☆


お店のトータルのお気に入り度は
☆☆☆++


この界隈で、お手軽に使える貴重なお店と思います。
小皿やデザートはなくても良いぐらいだけど、
スントゥブはちゃんと美味しい。

ただ、店内の雰囲気が雑然としてBGMがうるさいのがマイナス。
この価格帯でランチなのに、カードが使えるのはうれしい。


ちなみに、ご近所のスントゥブ専門店はこんなふう
日記


レストランの記録




コメント

うわぁ!

これは食べてみたい~!
来月辺り…お店の前のメニューにへばりついている怪しい女を見たら私かもしれません。(笑)

pepe犬さん、こんばんは

あはは、来月あたり東京ですかー。
ここはあちこちに支店があるみたいなので、便利ですね。。
ぜひ行ってみてください~。


トラックバックありがとうございました~☆

ベリーホットにしたんですね~!
私、まだ挑戦したことがありません!
今度こそは、と思っています♪

ミシェさん、こんばんは

こちらこそありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします(^^)

大好き~~

韓国でも日本の韓国料理店でも必ず食べます。ご近所のお店のほうがサービスいいしおいしそうに見えました。
私もよく一人でランチとかしなきゃいけない時に、一人のおじさんがいたりすると声をかけようか迷います。
チラチラ見ながら怪しいです(笑)

一度そうしてて声をかけられたら有名な会社の社長さんだったことがあり、
食事一緒にしましたv-272

rokogirlさん

rokogirlさんのほうから、声かけちゃうのですか~(笑)

うちのご近所の純豆腐屋さん、その後値下げしたので、今では☆4以上のお気に入り度になりました。
味的には、東京純豆腐以上と思うのだけど。。。

日本にも純豆腐の食べれるお店が
あるんですねー!
私はUSで初めて知ったんですが・・。

豚味はいかがでしたか?
個人的には、あさり出汁のきいたシーフード味が好きです。
近々作らないと・・・。

Blue Blueberry さん

このお店、数年前に出来たのだけど、メニューにアメリカで人気の云々と書いてあるのもありました。。

純豆腐はなんだか、あさりの出汁をベースにしてても豚肉もいれたりとかみたいですね。。なかなか美味でしたよ。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daydiamond.blog45.fc2.com/tb.php/2415-bf9a4646
