 


原宿の洋菓子屋・カフェ「デメル原宿クエスト本店」のザッハトルテと猫のマークのチョコレート(DEMEL) 

20090404_03_DemelHarajuku03



美味しいチョコのデメルのお店に入ってみました。


お店情報
デメル 原宿クエスト本店
東京都渋谷区神宮前1-13-12 原宿クエスト1F
無休、12:00-20:00(LO19:30)
tel:03-3478-1251
お店のHP


食べログ
livedoorグルメ

・「ザッハトルテを巡る甘い7年戦争 デメルvsホテルザッハ」(Allabout
ウィーンのデメルの本店は1786年創業。




20090404_03_DemelHarajuku01

きれいな外観のお店。


ザッハトルテ0号525円と、猫ラベルのソリッドチョコのミルク
25枚入り1890円を買ってきました。


20090404_03_DemelHarajuku03

これがデメルのザッハトルテの0号


チョコケーキの上にアプリコットジャムが塗ってあり、
その上をチョココーティングしています。

全体に砂糖っぽく、甘すぎ。

お気に入り度は
☆☆


ちなみに、ザッハトルテにはジャムが付いているものなのだけど、
個人的にはジャムとかいらないなー。



20090404_03_DemelHarajuku05

猫ちゃんのマークのチョコ。


20090404_03_DemelHarajuku06

このチョコは美味しい。


だいぶ前のヴァレンタインのとき、この猫のマークのシリーズのどれかを、
くれるという人がいたので、もらっておいたら、
あとで、「受け取ったということは、付き合ってることになる」といわれて、
「ぎゃふん」となったことがありましたっけ(笑)

そんなもんなんですかね~?

それで、「いや、つきあってない」と言ったところ、
あげたものを返せといわれました(苦笑)

いちおう、わたしもお返しはしていましたので、
一方的に何かをもらっていたわけではありません。



20090404_03_DemelHarajuku07

赤ワインとあわせました。

カリフォルニアのカベルネ・フラン(日記)。
ピノ・ノワールみたいなジャムっぽい赤。




レストランの記録


コメント

お!

私このチョコ好きなんです。
バレンタインにあげたこともありましたが(義理ですが)自分用に買うことも多いです(笑)
ケーキの方は甘すぎなんですね。。
チョコだけにしておきます。

rokogirlさん

ぎ、義理チョコで、デメルあげちゃうのですか!
すご~い。

トルテ、甘すぎと思ったけど。。
欧米人て基本、砂糖が多いの好きだから、きっとその基準なのでしょうね。
お腹すいているときに食べたら美味しいかもです。

i-269砂糖の入っていない生クリームを付けて食べるのよ

ウィーン行きたい

デメルのお店の雰囲気が好き

桜さん、こんばんは

そうですね~。
しかし、添えられた生クリームぐらいの分量では、甘さが抑えられるほどにはならないと思うのだが。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daydiamond.blog45.fc2.com/tb.php/2414-2d96a255
