スポンサーサイト 


パピヨットで「すき焼きパピヨット風」をつくってみた 

20090503_03_PapiyottoSukiyaki03


付属のレシピ本から、パピヨットで「すき焼きパピヨット風」をつくってみました。



20090503_03_PapiyottoSukiyaki01

白菜、玉ねぎ、人参、しらたき、椎茸をパピヨットにいれ、すき焼き用ロース肉をのせ、醤油、砂糖、日本酒でつくったタレをかけ、ふたをして電子レンジで5分。


20090503_03_PapiyottoSukiyaki02


けっこう美味しかった。
☆☆☆☆+

使った肉が良かったかも。


こちらのほうが写真としてはよいか…

20090503_03_PapiyottoSukiyaki03

20090503_03_PapiyottoSukiyaki04



パピヨットの記録:
「チンジャオロース」
「肉じゃが」
「蒸し鶏の梅しょうゆ」
「チキンのトマトソース煮」
「野菜のマリネ」
「牛丼」
その他 ⇒ パピヨットの日記



楽天の通販…
マストラッド(mastrad)パピヨット2個セット+レシピブック付フランス生まれのキッチン用品!
新商品!蒸し料理のために開発した、全く新しいシリコン容器です。mastrad(マストラッド) レ...
※現在メーカー欠品中のため納期未定です。マストラッド ファミリーパピヨット レシピブック付


製造販売元のHP ⇒ mastrad


こんな品物です。。。

20090228_04_Papiyott01






コメント

久しぶり

登場ですね。結構このシリーズ好きですよ。
すき焼きおいしそうにできていますね。味もしみ込みやすい具ばかりだしいいかも~v-10

rokogirlさん

ありがとう~(^-^)
レシピ本はまだまだ残ってるので、私がめんどくさくならない限り、しばらく続きます(笑)
この料理は、焼いてないのに、焼いてるふうに見えるのが、不思議です。。
けっこう美味しくできました。。

あら?

お肉がメインなのに、「しいたけ、おいしそう~!」と思った私です。。。んが~、「このほうが写真としてはよいか…」にしいたけが消えていました。(笑)

pepe犬さん

なんとなく、椎茸ないののほうが、全体の色彩のバランスがいいかなと…。
スーパーで肉を買うと、沢山なので、パピヨットで、1巡、2巡、3巡とつくったりします(^^;)

はじめまして

SAEと申します。
パピヨットの2セットを購入したのですが、レシピ本がついてなくて。
卸屋さんで購入したので、取り寄せするにも面倒そうだな・・とレシピを調べていると、こちらに辿りつきました。とても丁寧に色々とレシピで作ったお料理を載せてくださっているので、すごく参考になります!!
これで、やっとパピヨット料理を作れそうです。どうも有難うございます!!

SAEさん、こんにちは

はじめまして!ようこそいらっしゃいませ!

レシピ本がないと、かなり辛いと思います(>_<)
別売りのもあったと思うので、ぜひご購入を検討されては。。
私はオーブンを持っていないので、こちらに乗せているのは、電子レンジだけで作れるメニューのみになってしまっています。

http://mastrad.ocnk.net/product-list/13
これ以外にも拡張版のレシピ本があるはずです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daydiamond.blog45.fc2.com/tb.php/2409-fa1787a6
