スポンサーサイト 


パピヨットで「チンジャオロース」をつくってみた 

20090502_05_PapiyottoChinJyao02


パピヨットで「チンジャオロース」をつくってみました。


20090502_05_PapiyottoChinJyao01

赤ピーマンと緑のピーマンをパピヨットに入れて、オイスターソース、砂糖、ごま油、片栗粉、水、おろしにんにく、赤唐辛子をあわせたタレを牛の薄切り肉に絡ませてピーマンの上にのせ、ふたをして電子レンジで3分加熱。

さっくりまぜて出来上がり。

20090502_05_PapiyottoChinJyao02


けっこう美味しかった。
☆☆☆☆+

すっごい簡単にできた。



パピヨットの記録:
「肉じゃが」
「蒸し鶏の梅しょうゆ」
「チキンのトマトソース煮」
「野菜のマリネ」
「牛丼」
その他 ⇒ パピヨットの日記



楽天の通販…
マストラッド(mastrad)パピヨット2個セット+レシピブック付フランス生まれのキッチン用品!
新商品!蒸し料理のために開発した、全く新しいシリコン容器です。mastrad(マストラッド) レ...
※現在メーカー欠品中のため納期未定です。マストラッド ファミリーパピヨット レシピブック付


製造販売元のHP ⇒ mastrad


こんな品物です。。。

20090228_04_Papiyott01






コメント

(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

とても数分で出来たと思えないくらいのいい出来じゃないですか。
色も鮮やかだし。
これはいい。おいしそう。

rokogirlさん

それっぽく出来るのが面白いでしょう(笑)
私みたいなめんどくさがり向きだといつも思います。。
出来るだけ楽して美味しい思いをしたいのです(笑)

おぉ!

これはこのままフライパンの上に乗せて焼いちゃってもおいしそう~!
パピヨットは洗うのもササッとできそうだからその辺がフライパンよりもいいかな~。(笑)

pepe犬さん、こんばんは

調味料が良かったのか、なぜかフライパンで作るのと、遜色ないかんじでした。。
洗い物はだいぶ楽なかんじです。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daydiamond.blog45.fc2.com/tb.php/2408-c496abb8
