バングラデシュ産の海老をポワレにしてブールノワゼットソースで食べてみた 

20090426_01_BeurreNoisetteEbi02


スーパーで買った海老をバターでいためてみました。。というだけの話です(^^;)

それがなぜかかなり美味しかった。。



20090426_01_BeurreNoisetteEbi01


20090426_01_BeurreNoisetteEbi02


エシレのバター(エシレのバターをお取り寄せ)をブールノワゼットにして、レモンとパセリで。。
パルミジャーノ・レジャーノの36ヶ月熟成の(日記)をぱらぱらと…。。

実は、バターの風味と、チーズの旨みがよくて、かなり美味しかった。。

☆☆☆☆☆


白ワインとも合った。。

簡単な話ですみません。。。



関連する日記
代官山のメゾン・ポール・ボキューズのブールノワゼット
恵比寿のALMAのブールノワゼット
ブールノワゼットごはん
エシレのバターと卵かけご飯
エシレのバターをお取り寄せ



関連商品の通販
フランス伝統の発酵バターをおとりよせ!「エシレ発酵バター」250g板状タイプ(有塩)
パルミジャーノ レジャーノ 36~48ヶ月熟成約300g




コメント

うわぁ!

フレンチトーストのブログを見て口が甘くなった後に、このブログで口に中が一気にリッチな感じになりました。(笑)
エシレのブール・ノワゼットたっぷりの海老、すごくおいしそうです。白ワインが合うでしょうね~。。。

すごい

めちゃおいしそうです。
こういう時も海老のせわた?って
取るのでしょうか?

エシレバターで贅沢なフレンチですね。こんなの家で出てきたらいいな。
ワインと合いそう。

pepe犬さん

スーパーで海老をみたときに、絶対バター炒めだぁ~とおもって、やってみました(笑)
で、自然と、レモンとパセリに手がのびました。。

rokogirlさん、こんばんは

どうだったかな~。食べるときに無意識にとってたか、そのまんまたべちゃったかです。。自分でつくって自分で食べるので、あまり気にしていませんでしたが、人にご馳走するときには、ちゃんととってから調理した方がよいでしょうね。。

海老も数百円ぐらいだし、エシレバターも、ひとかけだから、原価は見かけよりだいぶ安かったです(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daydiamond.blog45.fc2.com/tb.php/2400-e9dfc3d8