スポンサーサイト 


パピヨットで「蒸し鶏の梅しょうゆ」をつくってみた 

20090425_06_PapiyottoMushidori01


パピヨットで「蒸し鶏の梅しょうゆ」をつくってみました。



20090425_06_PapiyottoMushidori01

鶏むね肉、レモン、塩、日本酒をパピヨットに入れ、電子レンジで4分半。
青ジソ、みょうがを添えます。


20090425_06_PapiyottoMushidori02

梅しょうゆは、梅干、砂糖、薄口しょうゆ、鶏を蒸した汁でつくります。


あんまり良い写真がとれませんでしたが…。


わりかし美味しかった。
☆☆☆++

鶏肉がぱさっぱさになってしまい、梅しょうゆの梅が多すぎました。




パピヨットの記録:
「チキンのトマトソース煮」
「野菜のマリネ」
「牛丼」
その他 ⇒ パピヨットの日記



楽天の通販…
マストラッド(mastrad)パピヨット2個セット+レシピブック付フランス生まれのキッチン用品!
新商品!蒸し料理のために開発した、全く新しいシリコン容器です。mastrad(マストラッド) レ...
※現在メーカー欠品中のため納期未定です。マストラッド ファミリーパピヨット レシピブック付


製造販売元のHP ⇒ mastrad


こんな品物です。。。

20090228_04_Papiyott01



コメント

おぉっ

青じそにみょうが付いていてますますおいしそう!
梅しょうゆ、あっさりしていて鶏に合いそうですね。
私は面倒くさがりなので、きっと鶏の上に梅干1個置いたまま一緒にレンジに入れそうですっ。。。(汗)

pepe犬さん、こんにちは

写真では青ジソがわかりづらいでしょう?
実は冷蔵庫が故障してて、入れたもの全部が冷凍されちゃうんです。
それで青ジソも冷凍されちゃって、しなしなになってしまいました(>_<)

いまのところ、できるだけレシピに沿っていますが、そろそろ楽ちんバージョンも考えようと思っています。

パピヨット、パサ付かずに調理できるって言うのが売りなんですよね・・・
ちょっと時間が長すぎたのかしら?
お肉だけどとってもヘルシー!
梅しょうゆもいいなぁ。
焼き鳥屋さんのササミの梅焼きが食べたくなりました!

タヌ子さん、こんにちは。

うーん、パピヨットにそういう売りがあるというのは知らなかったです。
蒸し料理だから、そうなのかな…。
でも、いまのところ、鶏の胸肉をやると、いつもパサパサにできる感じです。
時間は結果的に長すぎたのかもしれません。。
レシピ本に時間は書いてあるのだけど、食材の分量とか、温度でもかわってくるから。。
ササミの梅焼きって美味しそうです。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daydiamond.blog45.fc2.com/tb.php/2392-9be52fac
