[時事] SMAPの逮捕の話 

「SMAP草なぎ剛容疑者、釈放される」(asahi.com)

なんだかマスコミは昨日からずっと大騒ぎですが…。

なんのことはない、一人の男が、酔っ払って、人気のない公園で、裸になっちゃったということだけ。
騒ぎすぎて、近所迷惑だったのはわかるけど、こんどはマスコミが騒ぎすぎ。


警察は麻薬を捜査する良い機会だし、したたか酔っ払ってるものだから、怪しいということもあったのか、拘留し、家宅捜索までしたという状況。芸能人でなれば、そこまではしないケースではないでしょうか。

ひどく酩酊してるのだから、責任能力ない状況だし、公然わいせつが成立するかも疑問。
しかも、公園といっても、深夜だし、普段立ち入り禁止になってる時間帯だそうだし、「公然」といえるかどうかも、微妙。

アルコールも呼気1リットル中0.8ミリグラムという極めて高い値で、完全に酩酊しているという事実を裏付けている。むしろ、検査が逮捕後5時間というのは、逮捕しちゃった警察にとっては、責任能力がないことになると困るから、アルコールが薄まるのを期待していたという疑いはないか?

関心があるのはわかるけど、本人もいたく反省してるんだし、もうとっくに十分でしょう。
CMも打ち切りとかするほどのことではないし、この不景気に、余計なコストかけるのはやめてほしい。
おそらく不起訴処分になり、映画の公開やCMも問題なくなるというのが、妥当な着地点でしょう。
検察も速やかに判断を示すべき。

そのタレントさんは、たぶん、家に帰ったのと、勘違いしたんでは?
むかし知合いが、勘違いしてズボン脱ごうとしたときに我に返り、「オレ酔っ払ってる、今、家にいるような気がして脱ごうとしちゃった」と言っていたのを思い出します。

コメント

同感です!

鳩山さんも言いすぎでしょう。。
よっぽど世界に酔っ払いの映像配信された政治家のほうが醜いと思うけど。
なんてことないことをトップアイドルというだけでここまでとりあげられて
かわいそうです。

rokogirlさん、こんばんは

鳩山さん、最低の人間ていう言葉は撤回したね。
当然だけど、それなりに潔かったと思う。
最初から言うべきじゃないけどね。。

悪意がないことは明白なんだから、もう十分だよね。。
むしろかばってやる政治家はいないのかな~。

この異常報道、日本以外では考えられないです。
JSTVも一応ニュースだけは無料で見られるのですが、ニュースウォッチ9でトップに取り上げられてて、ビックリ。
やっぱり日本は平和ボケしてるなぁと感じた瞬間でした。
石原知事は『裸になりたい気持ちもわからないでもない』って言ってましたね(笑)

タヌ子さん、こんにちは

まるで人でも殺したかのような大騒ぎですよね。海外のマスコミは知りませんが、日本のマスコミは、自分の飯の種になるようなこと見つけると、これでもかと突っついて、勝手に盛り上げるんです。エサに群がる動物みたいに。日本が平和ボケしてというよりは、マスコミにバランス感覚がないんです。いつものことながらうんざりです。年間三万人も自殺者が出るのが何年も続いているような国で能天気なことはやめてほしいですね。。石原さんは、たまにまともなこと言います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daydiamond.blog45.fc2.com/tb.php/2373-3516e7c0