スポンサーサイト 


東京メトロ副都心線の貯金箱を買ってみた(森谷真弓嬢) 

20090407_01_TokyoMetroFukutoshinnsen01


大好きな東京メトロのアナウンスの聞ける「副都心線の貯金箱」1300円を買ってみました…。



20090407_01_TokyoMetroFukutoshinnsen01

コインを入れると、東京メトロのアナウンスの森谷真弓嬢の声で、

「東京メトロ副都心線をご利用いただきましてありがとうございます。」
「発車サイン音が鳴り終りましたらドアがしまります。」
「次は渋谷、渋谷です。」

というアナウンスが流れ、ライトが点滅します。。

これで好きなときに癒されることができます。。

このアナウンスがなんとも良い感じな理由は、声の質だけでなく、イントネーションなども関係あると思います。


長い間、名前が公表されていませんでしたが、2008年6月の「メトロガイド」でついに公表されたのだそうです。

東京メトロ以外にも、埼玉高速鉄道や仙台市営地下鉄のアナウンスを担当しているそうです。


ニコニコ大百科


コメント

(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー

なんじゃこりゃ~~~
アナウンスが流れるの?{{(>∇<)}}
欲しい~~!
どこに売ってるんですか?

rokogirlさん

あはは、ほしいですか~(笑)
私は明治神宮前の地下鉄の定期券売り場で買いました。
他にも何箇所かあるみたいですよ。
通販でもあると思います。。
送料かけてまで買うほどかは疑問なのだけど。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daydiamond.blog45.fc2.com/tb.php/2363-2acd35df
