 


神田須田町の甘味処「竹むら」でほっとした。。。 

20090330_02_KandaTakemura02


神田まで来たのでお気に入りの甘味処「竹むら」さんに寄ってみました。


お店情報
竹むら
東京都千代田区神田須田町1-19
tel:03-3251-2328
日祝定休、11:00-20:00




20090330_02_KandaTakemura01

東京都選定歴史的建造物に指定されているお店。


20090330_02_KandaTakemura02

風情がありますな~♪


20090330_02_KandaTakemura03

桜茶がいいんですよね~。
ほーんと、ほっとします。。


20090330_02_KandaTakemura04

揚げ饅頭430円。

アップで…

20090330_02_KandaTakemura05

薄めの皮は揚げたてで、さっくり、もっちり。
中身は餡がふっくら、たっぷり。
だけど、甘すぎない餡なので、ぜんぜんくどくない。
全体にほんのり良い味。

このセンスは絶対、ピエールエルメのマカロンよりいい!

お持ち帰りも売っていますが、揚げたてがまた美味しい。
食べれば食べるほど、とりこになるような、揚げ饅頭。
☆☆☆☆☆

お茶も美味しいです。


前にも書いたのだけど、グルメとかなんとかでなくて、
普通のものを普通に楽しむ、そんなかんじのお店です。。

いつもかわらぬ美味しさをありがとう。。


お気に入り度は
☆☆☆☆☆


livedoorグルメ
食べログ
Yahooグルメ
東京神田ガイド
AllAbout

過去の「竹むら」の日記
クリームあんみつ
あんみつ
揚げ饅頭

レストランの記録


コメント

行き損ねた!

やばいっ、、、パメラと「竹むら」さんに行き損ねました!(汗)
桜茶はホッとしますよね。目の前に誰がいても私は飲み干すかも。(笑)
「揚げ饅頭」は浅草の仲見世でよく目にしていて、気になっていながらもまだ食べたことがありません。
デビューは「竹むら」さんにしようかな~って、今回のブログを見て思いました。
ピエールエルメのマカロンよりは魅力的です!(笑)

pepe犬さん、こんばんは

パメラさんは、東京も見られたのですね。
どこを回られたのか、ブログを楽しみにお待ちしますね。。

いいな~

なんと揚げまんじゅうがお店で食べれるとは想像もしませんでした。
買い食いしか・・・(笑)
こういうお店大好きです。
行ってみたいです。

rokogirlさん

こういうお店いいですよね。。
竹むらさんが地上げされなくてよかった。。
神田の真ん中で、土地代何億と積まれたら、揚げ饅頭いくつ売ったら良いんだって金額なんで、ぐらっときても不思議ないです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daydiamond.blog45.fc2.com/tb.php/2356-bbf910ca
