銀座のカフェ・ケーキ屋「銀座みゆき館」の和栗のモンブランを食べてみた(「銀座で一番美味しい」というモンブラン) 

20090327_04_WaguriMontblanc02


銀座のソニー通りにあるお店の前を通りかかったとき、「銀座で一番美味しい」と書いてあり、気になったので、銀座みゆき館の和栗のモンブランを買ってみました。


食べログ
Yahooグルメ


お店情報
中央区銀座6-5-17 みゆき館ビル1F
tel:03-3574-7562



20090327_04_WaguriMontblanc01

和栗のモンブラン630円。


20090327_04_WaguriMontblanc02

表面には栗のクリームがありますが、薄く、中身は殆ど生クリーム。
土台はタルトでなくて、さくさくのメレンゲ。

味はまあ普通。

和栗の深みのある味はあるが、そこまでではない。

うちの近所のケーキ屋さんの和栗のモンブランのほうがずっと味わいも深く、
値段も安く、栗のクリームたっぷりで美味しい(日記1日記2)。

栗のクリームが少なくてしかも630円は割高な印象。

これが銀座価格か。。。

こんなに栗のクリームが少ないのに、銀座で一番だなんて、
銀座はお金持ちの町なのか、貧しいのかよくわからない(^^;)
「豊かさ」の意味についてちょっと考えてしまいました。


ということで、お気に入り度は、

☆☆+

栗のクリームの分量が少なく、割高なのがマイナス。
味だけなら、☆3++~☆4 ぐらい。


ちなみに、地方の小さい町の、うちの近所のケーキ屋さんの
和栗のモンブランはこんなふう…

20090207_02_wineGHMumm03

これで300~400円だったと思う。




コメント

へぇ~

銀座で一番おいしいとあるんですね。
題名がゆみきとなってます(^^)
高いですね~銀座の和光でケーキ食べたときもめちゃ高いって思ったけど
銀座って言うだけで高いんですよね。。

rokogirlさん

あ!タイトルありがとうございます。
直しときますね。
これはあまりにも高いですよね。
家賃代が入ってるのでしょう。
食べ物屋さんが銀座でないといけない理由はないのにね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daydiamond.blog45.fc2.com/tb.php/2345-2176a9d0