スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[時事] カストロもイチローを絶賛! 

カストロ前議長もイチローを激賞「間違いなく世界最高」


これってすごいことですよね~。

現代日本では、イチローのほうがカストロよりも知名度はあると思うけど、世界史の中で見れば、キューバ危機などの関係で、カストロは数百年後にも名前が残るような人物。これは野球界では歴史的な「絶賛」ですね。

個人的には「若大将」原監督も、カストロに絶賛されていることもうれしい。



カストロ前議長もイチローを激賞「間違いなく世界最高」
2009年3月25日(水)20:32
 【リオデジャネイロ=小寺以作】キューバのフィデル・カストロ前国家評議会議長(82)は24日、政府系のウェブサイトに掲載したコラムで、第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の準決勝と決勝戦について論評、日本を優勝に導いた原辰徳監督の 采配 ( さいはい ) を「投手の選択を間違えなかった」などと絶賛した。

 前議長は、日韓対決となった決勝戦について「両チームの質を証明するかのように、想像できる限り、最も緊迫した試合の一つとなった」と指摘。日本の専門家や打者が、2敗を喫した韓国先発の 奉重根 ( ボンジュングン ) 投手をよく研究していたことや、原監督の投手起用を勝因にあげた。また、前議長は、決勝打を放ったイチローについて、「間違いなく、世界最高の打者だ」と激賞した。

 準決勝の日米戦に先発した松坂大輔投手については、「調子は良くなかった」としたが、原監督が「わずかな危機を感じると、ためらいなく素晴らしいリリーフ陣へとつないだ」ことが勝因と分析した。

 カストロ前議長は大の野球好き。2000年には訪問先のベネズエラで、ともに反米の盟友、チャベス大統領と野球対決を行ったことでも知られる。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daydiamond.blog45.fc2.com/tb.php/2334-720ea18c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。