マスカルポーネとリンゴのデザート 

20090319_02_AppleMascarpone01


マスカルポーネとシナモンはあうし、
焼きリンゴとシナモンもあうし、
マスカルポーネと果物はあうということで。。。




20090319_02_AppleMascarpone01

焼きリンゴは、フライパンで、焼き色を意識して焼いてみました。
バターはエシレのを使ったのだけど、火を通したときの香りが良かったです。
マスカルポーネにシナモンを混ぜておく方針でやってみました。


20090319_02_AppleMascarpone02

熱々のリンゴと、ひんやりのマスカルポーネを一緒にしました。

まあまあ、美味しかったです。。

☆☆☆






チーズの記録



コメント

おぉ!

これはケンカせずおいしそう~!
エシレバターを使用だから、なんだかリッチな感じです~!
熱々とひんやりの組み合わせもよかったみたいですね。めもめも。。。
あ~、これにカルバドスをフランベしたいです~。。。(笑)

pepe犬さん、こんばんは

あー、カルバドスいいですね!
ブランデーがあったから、それでやればよかった。
フォアグラにあわせるリンゴのときはするのに、何で忘れちゃったんだろう~。
次はやってみよう!

これはフライパンで作ったんですね。
この方が、ほのかな焼き色がついて
見た目もおいしそうです。

あ! この上にアイスクリームをのせても、おいしそうですね。

BlueBlueberryさん

フライパンで作りました~。
電子レンジだと、果汁が染み出てしぼんじゃうです。
アイスクリームでも良いですね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daydiamond.blog45.fc2.com/tb.php/2328-56b1286e