スポンサーサイト 


パピヨットで「チキンのシュープレーム プロヴァンス風 モッツァレラ付き」をつくってみた 

20090315_05_PapiyottoProvanceMozarera02


前に作った「チキンのシュープレーム プロヴァンス風」(日記)のバリエーションで、モッツァレラを乗せてみました。

20090315_05_PapiyottoProvanceMozarera01

モッツァレラを乗せる以外は前と同じですが、最初はモッツァレラなしで加熱し、残り数十秒ぐらいで取り出して、モッツァレラをのせ、再加熱します。モッツァレラの様子をみて、いいかんじにとけたらできあがり。


20090315_05_PapiyottoProvanceMozarera02

んまあ~、けっこう美味しかったです。
☆☆☆+



パピヨットの記録:
「簡単酢豚」
「チキンのシュープレーム プロヴァンス風」
「カレーもやし」
「焼きリンゴとマスカルポーネのシナモン風味」
「きのことパプリカのマリネ」
「ラタトゥイユ」
「ベーコンとポテ&キャベのパピヨット」
・「マーボ茄子」
「干柿とマスカルポーネのサンドウィッチ焼き」
「小松菜と塩昆布煮」
「みのむしポテト」
「茄子の天ぷら風」
「湯豆腐」
「シナモンパンプキン」
「水菜と油揚げの煮物」
・「根菜と鶏肉のみそ煮」



楽天の通販…
マストラッド(mastrad)パピヨット2個セット+レシピブック付フランス生まれのキッチン用品!
新商品!蒸し料理のために開発した、全く新しいシリコン容器です。mastrad(マストラッド) レ...
※現在メーカー欠品中のため納期未定です。マストラッド ファミリーパピヨット レシピブック付


製造販売元のHP ⇒ mastrad


こんな品物です。。。

20090228_04_Papiyott01



パピヨットの日記


コメント

ほぉ!

これは、想像しただけでも美味しいでしょう!
うふふ、どんどんレシピ本からアレンジ料理が増えてきますね。

ほぉ

これめっちゃおいしそう!
でも(笑)んまぁが気になるv-9
かなりのレシピ作りましたね。
まだあるのかなぁ?
これだけあれば料理考えるのにだいぶ
楽になるな~

pepe犬さん

うん、美味しいことは美味しかったですよー。
モッツァレラがむちっとして。。
レパートリーは増えるけど、めんどくさがりなので、そんなに続かないと思います(^^;)

rokogirlさん

美味しかったのだけど、長時間の煮込みとかではないので、なんとなく即席な味なんですよね~。味のしみこみ方がどうしても、不十分なのです。

レシピ本には、まだまだありますー。
でも、見てたらだんだんめんどくさくなってきたよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daydiamond.blog45.fc2.com/tb.php/2327-b90a4d83
