パピヨットで「ベーコンとポテ&キャベのパピヨット」をつくってみた 

20090308_01_PapiyottoBaconCabbagePotato01


今回はレシピ本にあった「ベーコンとポテ&キャベのパピヨット」をつくってみました。

20090308_01_PapiyottoBaconCabbagePotato01

角切りベーコン、ジャガイモ、キャベツ、塩・コショウをパピヨットに入れ、
ふたをして電子レンジで5分。
仕上げに粉チーズ。


20090308_01_PapiyottoBaconCabbagePotato02

普通に美味しかった。
☆☆☆+


粉チーズに、パルミジャーノ・レジャーノの長期熟成のを使いました。


パピヨットの前の日記:
「干柿とマスカルポーネのサンドウィッチ焼き」
「小松菜と塩昆布煮」
「みのむしポテト」
「茄子の天ぷら風」
「湯豆腐」
「シナモンパンプキン」
「水菜と油揚げの煮物」


これの前に、パピヨットのレシピのブックレットに「マーボ茄子」というのがあったので作ってみたのだけど、写真写りがいまひとつなので、省略しました。味はまあまあ☆☆☆ぐらい。



楽天の通販…
マストラッド(mastrad)パピヨット2個セット+レシピブック付フランス生まれのキッチン用品!
新商品!蒸し料理のために開発した、全く新しいシリコン容器です。mastrad(マストラッド) レ...
※現在メーカー欠品中のため納期未定です。マストラッド ファミリーパピヨット レシピブック付


製造販売元のHP ⇒ mastrad


こんな品物です。。。

20090228_04_Papiyott01



パピヨットの日記


コメント

さり気なく角切りベーコンと書いていますが、ブロックで購入されたんですね。おいしそう~。
パックに詰めてあるものより、肉屋で注文した方がおいしいことを数ヶ月前にしりました。

Blue Blueberry さん

そうなんですかー。それはアメリカだからですか?それとも日本でもそうなのですか?残念ながら、私の住んでるところでは、スーパーで買うか、通販かしか選択肢がないんですよね~(>_<)

スーパーの中に肉屋っぽく量り売りになってるところもいくつかあるんですが、自家製ベーコンはなかったと思う。日本では、ハムとかベーコンに関しては、なぜか美味しい商品が少なくてもだめだと思います。

例えば、化学調味料無添加のがほしくても、すごく探すとたまにあるけど、少ないです。スーパーでは、塊ので化学調味料の入ってないのは、見つけたことがないです。通販ではあると思うけど、一人で食べるには塊が大きすぎて…。

私は化学調味料自体には大体肯定的なんですが、ハムやベーコンについては、逆に不味くしてると思います。このとき使った塊のベーコンも化学調味料がくっついてました。発色剤とかも必要ないんですけどね~(>_<)

ほぉ!

きっと私は2皿はペロリと食べちゃいます。(笑)
仕上げの熟成されたパルミジャーノがいいですね~。
これでますますおいしくなりそうです。

pepe犬さん

長期熟成のパルミジャーノ美味しいですよ~。
かたまりのを削るのですが、削りたての香りがまたよいのです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daydiamond.blog45.fc2.com/tb.php/2298-cb6d267f