スポンサーサイト 


パピヨットで「干柿とマスカルポーネのサンドウィッチ焼き」をつくってみた 

20090306_01_PapiyottoHoshigaki01c


今回は「パピヨット」を使って、「干柿とマスカルポーネのサンドウィッチ焼き」を作りました。レシピは添付のレシピ本から。


20090306_01_PapiyottoHoshigaki01c

干柿をへたを残して半分に切り、マスカルポーネを挟んで、パピヨットにいれ、蓋をして1分30秒加熱。仕上げにシナモンパウダーをふります。


マスカルポーネについてはこちら

レシピ本では柿が縦長だったので、縦に切り目を入れる入れ方だったのですが、私の買った干柿は平たかったので、横に切れ目をいれました。

あんぽ柿(干柿)は、和歌山県産。紀北川上農協のもの398円。

え?

それって、有名なのかって?

知りません(笑)

そう書くと美味しそうに聞こえるから、書いてみました(笑)


出来上がりは大変美味。

☆☆☆☆☆

かなりいけていました。


マスカルポーネはシナモンと合うし、フルーツやドライフルーツとも合います。
美味しくないわけないです。



20090306_01_PapiyottoHoshigaki02c

たまたま飲んでいた、白ワインとあわせましたが、これが大変良い相性でした。
また白ワインの記録のところに書きます。



そういえば、ちょっと似たデザートを、龍吟で食べました(日記)。

20090107_02_RoppongiRyuuginn47

ミルクと塩のアイスにあんぽ柿。これにマスカット茶がつきました。
そのコンビネーションがかなり素晴らしかった。



パピヨットの前の日記:
「小松菜と塩昆布煮」
「みのむしポテト」
「茄子の天ぷら風」
「湯豆腐」
「シナモンパンプキン」
「水菜と油揚げの煮物」




楽天の通販…

マストラッド(mastrad)パピヨット2個セット+レシピブック付フランス生まれのキッチン用品!
新商品!蒸し料理のために開発した、全く新しいシリコン容器です。mastrad(マストラッド) レ...
※現在メーカー欠品中のため納期未定です。マストラッド ファミリーパピヨット レシピブック付


・製造販売元のHP ⇒ mastrad


こんな品物です。。。

20090228_04_Papiyott01



パピヨットの日記


コメント

すごいっ

パピヨット、恐るべし!(笑)
今まで、マスカルポーネを買うときは「ティラミス」を作るときか、マロンクリームと一緒にバゲットに乗せて食べるときだけです。
干し柿と合わせるとは、、、すごい!
でも、想像してもおいしそう~。

pepe犬さん、こんばんは

マスカルポーネをマロンクリームとバゲットは、絶対美味しそうですね!

このレシピは、パピヨットがなくても、出来ることは出来そうですね。
いちおう、宣伝文句としては、蒸し焼きの具合がいいということなのだけど、実際のところどうなのか、比べてみてはいません。

ただ、洗い物が楽だったことはたしかでした。

意外な

組み合わせですがおいしいだろうなぁと写真見て想像しました♪
パピヨットなんでもできるんですね。
フランスにも柿ってあるのですか?

rokogirlさん

柿は多分フランスにはあまりないと思います。
付属のレシピ本は日本人の女性の人が執筆したようです。
要はマスカルポーネとドライフルーツということだと思うので、いろいろ応用できそうですよ。
rokogirlさんもぜひパピヨット買ってみてください(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daydiamond.blog45.fc2.com/tb.php/2290-1406e756
