スポンサーサイト 


パピヨットで「茄子の天ぷら風」をつくってみた 

20090228_04_Papiyott01


最近はまってるパピヨットで、今回は「茄子の天ぷら風」を作ってみました。


20090228_04_PapiyottNasu01

豚肉を、醤油、日本酒、生姜すりおろし、塩で薄く味付けして、茄子を薄く切ったものに片栗粉をまぶして、豚肉を挟んでレンジで5分(蓋なし)。


かなり適当に作ったので、見た目よくないですが。。
きちんとレシピに忠実に作ればもっときれいに出来るはず。

こういうありのままの赤裸々な姿がブログとしては受けるのですよね?
ちがうか(笑)

まーでも、「私の料理のほうがきれい」って思ってもらうほうが、世の中を幸せにしてるかも、と言い訳(笑)



ちなみに、味的にはけっこう美味しかったと思う。
☆☆☆++

生姜の風味と日本酒のうまみほんのり。
見た目もう少しきれいに作れば、☆4~☆4+ぐらいいけた。

もちろん外のレストランでこんな見た目の出されたら、お気に入り度☆2つぐらいだけど。
値段が違うから。。。



パピヨットの前の日記:
「湯豆腐」
「シナモンパンプキン」
「水菜と油揚げの煮物」



楽天の通販…

マストラッド(mastrad)パピヨット2個セット+レシピブック付フランス生まれのキッチン用品!

・製造販売元のHP ⇒ mastrad



こんな品物です。。。

20090228_04_Papiyott01



パピヨットの日記



コメント

最近、嵌っていらっしゃいますね~。
ナスに片栗粉をまぶす作業をされている時点で、
大進歩だと思います(拍手)
普通においしそうな味がイメージできますよ!!!

Blue Blueberry さん、こんにちは

あはは、ありがとうございます~。でも、大進歩というか…実は私は結構な年齢なので、このぐらいのことは前にしてたことありますよ(^^;)威張れるようなものでもないのだけどね(笑)

ほぉ!

5分で作れましたか!すごい。
今回は茄子と豚肉の組み合わせなんですね。
はさみ揚げっぽくていいですね。
家庭料理は見た目よりもやはり「味」でしょ!(笑)えっ、、私だけ?(汗)



pepe犬さん、こんにちは

5分は電子レンジの中の時間なので、ほんとはもっとかかるんです。。なんやかんややると、10~15分ぐらいかな~。子供のころ、3分クッキングという番組をみて、ぜんぜん3分じゃないのに、へんなのーと思っていました。
番組は3分でも、下ごしらえしたらこうなるとか、間とばしてますもんね。
料理本や料理番組もそういうの多いですね(^^;)

油使わないのですが、それでもはさみ揚げっぽくなるので、このレシピはけっこういいかもです。

私も欲しい!

あまりこの器具出されると欲しくなるじゃないですか~(笑)
洗脳されちゃうわv-10

天ぷら風ということは揚げてある感じになってるのですか?

rokogirlさん、こんばんは

あはは、洗脳してますね(笑)
そこはかとなく、揚げてある風な感じにはなるけど、天ぷらは言いすぎです。。レシピ本にそういう名前で乗ってるのでそう書いたのだけど。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daydiamond.blog45.fc2.com/tb.php/2281-e1ee40c9
