パピヨットで「水菜と油揚げの煮物」を作ってみた 

20090222_01_Papiyott01


なんとなく、自分で作ったものなんか、載せにくい雰囲気があるのだけど…(^^;)
いちおう、個人的なブログなので書きます。。
見なかったことにしてください(笑)

もうだいぶ前なのだけど、テレビの通販で、「パピヨット」(和名)という電子レンジとオーブンの両方で使える蒸し器みたいなお皿を、かなり割引で売っていたので、買ってみました。

・製造販売元のHP ⇒ mastrad

それで、買ったきり、なんとなくそのまましまっておいたのだけど。。(^^;)ダメじゃん


最近、思い立って使ってみました。


ちゃんと小さいレシピ本がついてきたので、それに沿って、まず最初に「根菜と鶏肉のみそ煮」というのをつくってみたのだけど。。。

フォトジェニックでなかったので、写真は載せません(汗)

味は☆☆++ぐらい。
次はもう少しおいしく作る予定。



次に作った、「水菜と油揚げの簡単煮」の写真を載せてみます。

20090222_01_Papiyott01

水菜1/2束、油揚げ1枚、だし汁30cc、醤油みりん酒各小さじ1弱。
電子レンジで約2分!

けっこう美味でした。。
☆☆☆+




楽天の通販でも売ってました…



マストラッド(mastrad)パピヨット2個セット+レシピブック付フランス生まれのキッチン用品!

ちょっと高いかんじしますけど。


私と同じぐらいめんどくさがりな人は、試して見る価値あるかもしれません。。。



パピヨットの日記


コメント

おいしそうですね。

水菜と油揚げはいい組み合わせですね。

マストラッドは面倒くさがりの私にもいいかも。。。
でも、ちょっと高値ですね~。

pepe犬さん、こんにちは

そうそう。。水菜と油揚げは合うみたいです。
この調理器具(和名パピヨット)は、輸入品なので日本で買うとどうしても高くなってしまいますが、フランスで買うときっともっと安いのではないかな~。フランス在住のご友人に手配してもらったら、安く買えるかも~。

おーー、いくら簡単にできるとはいえ、醤油、みりん、だし
を使っていることがポイントですね!

この調味料を使いこなしたら、いろいろできるので
day_diamondさんの料理への道も開けたものですよ!!!

Blue Blueberry さん、こんにちは

そうですね~。
醤油、みりん、出汁、使うのは簡単だけど、使いこなすのは難しいですよね。。

へぇ~

かわいいデザインのお鍋?ですね。
これに入れてレンジにかけるだけなんですね。
いろいろなものが今はあるんですね。
確かに作ったもの載せるのって勇気いります(⌒▽⌒)アハハ!
私もあまり載せません。

rokogirlさん

シリコンゴム製でふにゃふにゃなんです。

龍吟だとか、メゾン・ポール・ボキューズのこと書いたところに、並べるのは、なんだかなーなんですが、まあ一応、私のブログなので、自分の記録優先ということで。。

グルメ関係の興味で、トップのページから来られる方って、どのぐらいおられるのか、いまいち把握してないのですが、うっかり私のしょうもない料理を見てしまって、がっかりしてるんじゃないかなーと心配です(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daydiamond.blog45.fc2.com/tb.php/2271-63e92c17