京都河原町のクレープ屋「クレープおじさん」でちっさいクレープ 

20081230_03_CrepeOjisan01



お酒なんか飲んだあとは、肝臓がアルコールを分解するのに、エネルギーを必要とするために、甘い物や炭水化物を摂りたくなります。。。

そんなときに前を通りかかった、京都河原町のクレープスタンド、「Crepe Ojisan」。


京都が元らしいのだけど、東京、横浜、大阪などにも展開しているようです。
どんな会社が経営してるのかとか、なぜか殆ど情報がありません。。


20081230_03_CrepeOjisan01


小さいサイズのクレープがあるのが、便利です。

Crepeのrの上に、アクサンテギュがあるのは、ご愛嬌か。。。

ここのほかには、ハーゲンダッツとか、アイスクリーム屋さんもあります、河原町の通り。


アクサンテギュ ⇒ Wikipedia 1 2



コメント

うわぁ~、「r」の上にアクソンテギュですか~。。。(笑)
でも、ここは日本!愛嬌、愛嬌。
出会うフランス人に「日本に行ったらどこの町に行きたい?」って聞いたら、ほとんどの人が「京都!」と答えますが、、、この看板に出会っているフランス人もいるかもね。ふふふ

pepe犬さん、こんにちは

お久しぶりです~。
いろいろ大変でしたね。
またよろしくお願いいたします。

京都人気ありますね。
河原町は外国の人も沢山いる繁華街なので、気付いてる人も沢山いると思いますよ(笑)
よく見たら、カウンターの下の看板も、rの上にアクサンテギュついてました。。。

クレープは美味しかったです(^-^)

クレープ~~

デザートの中では上位でクレープ好きです。クレープ見たかったなぁ~
小さいってかわいいのかな?

rokogirlさん

そのまんまミニサイズでしたよ。
小さいこと以外は何の変哲もなかったです(^^ )
その分、安いので、よかったです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daydiamond.blog45.fc2.com/tb.php/2261-aff3975d