 


赤坂のワインバー「コート・ド・ルージュ(Cote de Rouge)」でムルソー 

20090104_03_AkasakaCoteDeRouge04


赤坂のホテルに泊まっていたのですが…。

夕ご飯を食べたあと、なんとなく手持ち無沙汰で、通りかかったワインバーに入ってみました。

赤坂サカスの一ツ木通り沿いのあたりにある「コート・ド・ルージュ」さんです。


お店情報
tel:03-5545-4505
東京都港区赤坂5-3-1 赤坂サカス 赤坂Bizタワー別館1F
地下鉄赤坂駅徒歩1分
マキシム・ド・パリ 赤坂
食べログ



20090104_03_AkasakaCoteDeRouge01

赤坂サカスのアトリウム。
この中には美味しそうなお店が沢山あった。

この右のほうにずーーっと歩いて回り込んだところに、
コート・ド・ルージュさんがあります。


20090104_03_AkasakaCoteDeRouge08


広いところは、煙草の煙が来るらしいので、奥の離れたところに席をもらいました。

20090104_03_AkasakaCoteDeRouge07

店内はこんなふうな照明で、
ワインの色がよく分かるというかんじではありません。

どうせ煙草と共存では、においもスポイルされるし。


20090104_03_AkasakaCoteDeRouge04

ムルソーをいただきました。
マルトノという造り手の2004年のもの。
かなり軽めのムルソーで、1,680円/90ml。
詳しくはまた別の記事にしますね。
日記


20090104_03_AkasakaCoteDeRouge06

一人寂しく隅っこでワインを飲む私に、
イケメンウェイター氏がオマケをくれました(感謝)






レストランの記録




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daydiamond.blog45.fc2.com/tb.php/2217-a16da4e9

赤坂 ワインバー コート・ド・ルージュ

マキシム・ド・パリが赤坂サカスでやっている、ワインバー コート・ド・ルージュ(Côte de Rouge)に行ってきました。 コート・ド・ルージュでは、グラスワインが80種類もあります。 ワインをグラスでいただけるのは、選ぶ楽しみが何回もあって本当に楽しい..

  • [2009/03/27 22:31]
  • URL |
  • 東京グルメ散策日記 |
  • TOP ▲
