表参道ヒルズのワインバー「BISTY'S」でワイン 

表参道ヒルズの中にあるワインバーのBISTY'Sさんに行ってみました。


お店情報
BISTY'S
東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ本館 B3F
tel:03-5771-4466






20090102_02_BistysWinBar01

これは表参道ヒルズの一番下の階に下りて上を見たときの眺め。

表参道ヒルズは、安藤忠雄さんという人の設計だけど、
この建物に関しては、個人的にはあまり好きくない。

安藤忠雄建築10選

二番目にある高瀬川のは知ってる(日記)。
これについては、別に嫌いではない。


で、この風景の左手にあるBISTY'Sさんのお店はこんなふうです。


20090102_02_BistysWinBar02



20090102_02_BistysWinBar04

ボトルのワインの減った分は、不活性ガスを充填して酸化しない
ようにしているとのこと。なので、3週間ぐらいは持つそうです。

グラスもすごくきれいに磨いてあり、ほこりひとつありません。
某フランス料理店のソムリエさんによると、拭かないで良い
特殊な洗浄器を使っているとの情報が・・・。
未確認ですが。


20090102_02_BistysWinBar05

白ワインに・・・


20090102_02_BistysWinBar06

舌平目のホタテムース巻き 700円
をあわせてみました。

結構、美味しかったです。
☆☆☆++





便利が良いので、たまに利用しています。

お気に入り度
☆☆☆☆+
です。


レストランの記録



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daydiamond.blog45.fc2.com/tb.php/2196-34191069