スポンサーサイト 


[時事] たまにはいいことする橋本知事 - 小中学生の携帯持ち込み禁止 

波紋呼ぶ橋下大阪府知事の「ケータイ校内禁止令」


はっきり言って、小中学生には携帯電話は必要ない。

学校に持ち込むが必要ないのはなおさらだ。

高校生にも大学生にも必要ないと思う。

一人暮らしをはじめた大学生が必要な場合はあるだろうが、家においてくればよい。
すなわち、大学に持ち込む必要はない。


携帯が普及して、遅きに失した感がある。

一日中携帯を気にしている学生・生徒が全体の大半いるようでは、日本の将来はガタガタになるに決まっている。

全国で小中学生には、家の電話にかけるだけの通話機能と、GPS機能のみの携帯を除いて、携帯電話の所有を禁止にすべき。。

高校生は、校内に持ち込み禁止。

当然だけど、大学生は授業中には電源を切らせるべき。


いずれ、大阪府内で小中学生の誘拐事件がおきるかもしれないが、そのときになって橋本知事を責めるべきではない。

あまりろくなことしない橋本知事だけど、めずらしくいいことしたと思う。



コメント

私も賛成です。携帯依存症の子供が大人になったら、
どんな社会になってしまうのか恐ろしいですよね。
実際、携帯の返信をしないとという脅迫概念に襲われて
うっとうしいけれど、やめられないという子もいるようなので
とてもよかったのでは?!と思います。

Blue Blueberryさん

私もそうだとおもう。。
麻薬みたいなもんだし、持ってると返事しないといじめの対象になりはしないかとかいうことで、余計気になる。
一律に禁止すれば、ほっとするよね。

そういえば・・・バレンタインのチョコも、実は男女とも最初からそんなイベントなどなければ良いのにと思ってる人が大多数だそうです(笑)

そのとおり!

うちは小学生のときは携帯買わないって決めてるのって親がいましたが中学生だっていらないわーと思いました。
持ってないといじめられるとか言うし、はぁ?って感じでした。

必要ないものを持たせる親が多すぎますよ~

rokogirlさん

そうだそうだー!
いじめと携帯持ってるかは関係ないよね。

甘やかしちゃいけません(>_<)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daydiamond.blog45.fc2.com/tb.php/2148-ebdf8519
