スポンサーサイト 


コメントのお礼かたがた、業務連絡 

いつもコメントくださる皆さん、ありがとうございます。

このブログでは、画像認証はめんどうなので設定していません。
そのかわり、スパムコメントを排除するための「禁止ワード」をけっこうタイトにしています。

で、書き方によってはスパムでなくても、はねられてしまうことがあるかもしれません。
そういう場合は、怪しげな部分をのけてくださるとうれしいです。

今風なやんちゃなハンドルやコメントだと、引っかかるかもしれません。
パッと見でスパムコメントによくある書き方(ほんの2~3文字だけでも)は引っかかるおそれがあります。

例えば、「俺」という漢字を禁止ワードにしていたりします。
いままで、スパム以外で、そういう言葉遣いの人がコメントくれたことないので、スパムとみなすようにしています。

なので、例えば、「私の小学生の弟が、自分のことを「俺」と呼ぶようになりました。」とコメントしようとすると、禁止ワードにかかってしまいます。
私も日常生活では、「おれ、そんなんしらんもん」とか喋ることありますけど。。。


以上、業務連絡でした(笑)



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daydiamond.blog45.fc2.com/tb.php/2139-ad086165
