スポンサーサイト 


黄身のきれいな卵 

だいぶ前に撮った写真なんですが・・・

どんなだったかと思い、また探してみました。


20060708_TamagoKimi01

明らかに手前の二つのの黄身の色が濃いです。。。


卵かけご飯にすると…


20080510_01_tamagokake01

になります。。。




コメント

ぜんぜん違いますね

私も実は昨日同じことしました(笑)

お気に入りの松坂屋に売ってるさくらたまごと他のと並べたら他の方が濃かったです。。。
やっぱり黄色が濃い方がおいしいんですよね??なのになぜ私はさくらたまごの黄身がおいしいと思ったのか・・・わからなくなりました(笑)

rokogirlさん

必ずしも、黄身が濃い方が美味しいとも限らないかもしれないですよ。
傾向としてはあるでしょうけど。。
黄身の色素自体には味はないでしょうから。。
あと、生んでからの日数にもよりますね。。
新鮮なほうが美味しい。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daydiamond.blog45.fc2.com/tb.php/2135-f922a75e
