スポンサーサイト 


[時事] 山梨県民信用組合 

4200万円着服、ポルシェ買い自宅新築 山梨の信組(朝日新聞)


このニュースで気になったのは・・・


>一方、10月に同信組が発表した約1600万円を着服した支店の男性元職員=懲戒解雇=と、約300万円を着服した支店の女性元職員=同=については、刑事告訴しないことを決めた。坂井俊次理事長は「被害額が少ないから」と理由を述べている。


1600万円と、300万円で、「被害額が少ない」って(?_?)

元職員たちが、返したってこと?

仮に返したのだとしても、「少ない」?

それに返しても、「被害額」は少なくないですよね~???

裁判官が情状酌量するならわかるけど、告訴しないって、トップとして許される判断なのか?



あと。。。ポルシェってそんなに犯罪してまで欲しいものなのだろうか?

個人的には、車なんかに必要以上にお金かける人は愚か者だと思ってる。。。
なぜなら、いくらかっこよくても、所詮、「戦闘機」には負けるから(笑)
それに、いくら早く走れても、公道では速度制限があるし。。。
海外のブランド物買って、日本を貧しくさせる女性と、同レベル。

もちろん、捨てるほど金が有り余ってる人が、酔狂で高いスポーツカーを買うのなら、ありうる。
しかし、残りの預金残高が少なくて困る人が無理して高い車を買ったとしたら、愚かに見える。


コメント

そんなに簡単に定期預金を解約して着服できるものなんですかね?
信じられない。

日本は中産階級なので、少し手を伸ばせば、余程の大金でない限り手にしますものね~。身の回りはブランド品で固めていても、家は狭い、家具等が簡易的なものだったり、食が貧しかったり。もっと心に豊かなことに投資したらいいですよね。

ご存知のとおり海外に行くと、明らかに貧富の差が違うので、基本的にお金持ちの人しかブランド品を持たないので、そんな国民性だなと思うと残念だなということを、最近しみじみ感じています。

Blue Blueberry さん、こんにちは

日本のあちこちにいい加減なものが沢山あります。。。
この信用組合もそのひとつ。
トップもかなりのあんぽんたん。

ブランド物は、私はいかんと思います。
日本を滅ぼします。。。
私は右翼ではないけどー。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daydiamond.blog45.fc2.com/tb.php/2105-7c25c8c5
