 


龍泉洞で岩魚の塩焼きと山葡萄アイス(岩手) 

龍泉洞のところにあるレストハウス(龍泉洞観光会館、おみやげ物屋さん)で岩魚の塩焼きを売っていました。。。

龍泉洞を見たあと(日記)のこと・・・




20080921_01_RyusendouIwana12

こんなふうにいい感じで焼いています。。

一匹400円。

豆腐田楽にんにくみそは一つ110円。


20080921_01_RyusendouIwana14

買ってみました。。。

20080921_01_RyusendouIwana15

すごい顔・・・(^^;)

甘みがあってとても美味しかったです。
☆☆☆☆☆

2匹食べておきました(笑)


さて、デザートも・・・。

20080921_01_RyusendouIwana16

こちらは、「山ぶどうアイスクリームとバニラアイスのミックス」300円。

岩魚の売り場のおばちゃんと、売店のおばちゃんにたずねたけど、
どちらも、このあたりで取れた山葡萄と言っていました。

このあたりでは沢山とれるのだそうです。

ミックスでなくて山葡萄だけのアイスもありましたが、
酸味が強いとのことなので、わざわざミックスを選択しました。

なかなかうまかった。
☆☆☆☆

たしかに酸味強めで、山葡萄らしかった。。






コメント

(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

ヤバイです。魚の顔好きな顔で思わずかわいいーとつぶやいてしまいました(^^;)
こんなふうに焼いてるところ行ってみたいよ~おいしそうだ。向こうの五平餅かな?丸いの。
すごい行きたいここ!

rokogirlさん

奥のほうの丸いのはお餅でした。。
名前は忘れた。。。
魚、自分の家でガスで焼いてもなかなか、こんなふうに美味しくならないんだよな~。
なんでだろう。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daydiamond.blog45.fc2.com/tb.php/1994-4defce75
