スポンサーサイト 


サーモン漬け丼?をつくってみた 

こんなものは人さまにお見せするようなものではないのですが。。。

サーモン漬け丼?を作って?みました。

私はこういう、切って乗せるだけとかいう料理(と呼べるのか?)が好きです。

というのは、素材さえ良ければ、苦もなく美味しいものが食べられるからです。




20080907_01_SalmonZukeDon01




といっても、スーパーでとろサーモンの美味しそうなの買ってきたら、わさびと醤油がついてたので、まぜまぜして、ご飯に乗せただけです。。

醤油にみりんも加えるとより美味しいと思われますが、たしかこのときはしなかったような気がする。

ご飯は酢飯?にしました。
本来は、塩や砂糖で調味するものらしいのですが、
手抜きが大好きな私は単に酢を軽くかけただけでした。。。

こんなものははっきり言って人さまにお見せするようなものではないのですが。
いちおう、これは「日記」ということなので…。

あー、でもシンプルで美味しかったです。
またやろうと思います。。。



コメント

(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

私もこういう丼が大好きです!
またかと思い笑いました(⌒▽⌒)アハハ!
サーモンはこちらではあまり売ってることがないのでやったことないのですが、よくまぐろでやります。
魚、しょうゆ、わさび、ご飯、
最高v-218

rokogirlさん

単純なものがけっこう美味しかったりしますもんね(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daydiamond.blog45.fc2.com/tb.php/1977-fb6311dd
