DHCから「国産甘夏マーマレード」もらった 

DHCのサプリをよく買うので、ポイントがたまり、福袋と交換できました。
大体1万ポイントだと、1万円相当のものをくれる勘定なかんじです。

前にもらった福袋の話

今回はちょっとめんどうな気持ちだったので、前みたいに並べて写真は撮りませんでした(^^;)
福袋の内容は毎回変わるみたいです。


今回の福袋にはジャム系のものが三つ入っていたのですが、ここではそのなかでとくに美味しそうだった「国産甘夏マーマレード」のレポートをします。(先日のワインジェリーは福袋には入ってなかった。)



20081007_01_DHC_AmanatsuMamalade02
20081007_01_DHC_AmanatsuMamalade01

DHC
甘夏の爽やかな果実感、たっぷり
甘夏果実率約76%
国産甘夏マーマレード
契約栽培国産甘夏・有機砂糖100%使用
保存料・着色料・香料 無添加 140g


皿にとってみました。。


20081008_01_DHC_AmanatsuMamalade01


美味しそうではないですか~?


20081008_01_DHC_AmanatsuMamalade02


質感としてはあまり粘性がなく、
わりとゆるいかんじです。

普通のマーマーレードよりも苦みは少ないかと・・・。
甘夏の風味はわりかし豊かです。
甘さは、ふつうの甘さです。
HPには「甘さひかえめ、糖度45%」と書いてあります。


20081007_01_DHC_AmanatsuMamalade03

こうやって、ミルク寒天にかけて食べたりしています。





DHCのHP
DHC国産甘夏マーマレード
【名称】マーマレード
【原材料名】 甘夏、有機砂糖
栄養成分(大さじ1杯20gあたり)熱量35kcal、たんぱく質0g、脂質0g、炭水化物8.8g、ナトリウム0mg
甘さひかえめ 糖度45%、大さじ1杯(20g)35kcal
契約栽培国産甘夏・有機砂糖100%使用
保存料・着色料・香料無添加

577円(税込)みたいです。


感想としては。。。けっこう気に入りました。
どうしてもリピートしなきゃってほどではないですが、気が向いたらリピートするかも。。。


コメント

うんいいー

ゆるめが余計おいしそうに思える。
DHCもいろいろと販売してるんですね。
福袋って発想もいいな。ほしくなる(笑)

rokogirlさん、こんにちは

このマーマレードは、わりかしよかったかんじです。。
化粧品など買う機会があれば、送料一緒にできるので、いいかも。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daydiamond.blog45.fc2.com/tb.php/1975-0570d537