今日の不思議体験:東急東横線「並木橋駅」 

今日、gooのポータルを見ていたら、

「東急東横線、渋谷と代官山の間にあった「並木橋駅」って」

と書いてあってびっくり。

goo地図のトピックス


東横線の「並木橋駅」って、子供のころから何度も夢に出てきてた。
駅名までは思いつかなかったけど、並木橋の交差点あたりから電車に乗る夢を見た。
この電車


駅がないところなのに、不思議だった。

夢だから勝手に自分で創作したのかと思ってた。


でも実際にあったんだ。。。

しかも、昭和21年に廃駅になってたということは、私が生まれるずっとずっと前。


親の話を聞いて覚えていたのだろうか?

それとも、あったら便利だっていうことで、たまたま偶然思いついたのか。。。


「並木橋駅」(Wikipedia)


>駅の跡付近では、夜間に列車の留置を行っている。

これも知らなかった。

今度、地下化されるときに、渋谷と代官山の間の急カーブのあたりに駅出来ないかな?

個人的にはとてもたすかるのだけど。。。


コメント

前世の記憶かも・・

たぶんdayさんは

科学的な生き物だから・・

笑止って言われちゃう(笑)

桜さん

科学は常に未発達なものです。。
科学では解明されていないもののほうが、解明されているものよりも、遙かに大きいのです。。。

本当に科学を知ってる人は、科学を過信しないとおもう今日このごろ。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daydiamond.blog45.fc2.com/tb.php/1970-e9ba0ed7