 


ぶらりローカル線で前沢へ(岩手) 

盛岡から東京へ向かう途中に前沢に牛を食べに寄ってみました。

盛岡から前沢へのローカル線からの風景です。


20080924_01_Maesawa01
水田と岩手のどこかの山

のどか~です。。
稲穂が実る風景は、ほんわかしますな~(^-^)

違いが分かって面白いかなと・・・
似たシチュエーションのフランスの写真も載せてみます。
植生とか空気が違うようなきがする。






20080924_01_Maesawa02
水田か畑と、岩手のどこかの山






前沢(まえさわ)に到着しました。

20080924_01_Maesawa03
前沢駅にいる東北本線


まー、似てるっていえば、似てるけど。。。

ホームの様子がちがいますね。。
日本以外は大体地べたから直接のるところが多いですね。


20080924_01_Maesawa04
前沢駅にいる東北本線




ボルドーのはちょっと高くなってるけど、電車の入口よりは低い。
ちょうど同じぐらいの高さになってる日本の駅は親切。

20080924_01_Maesawa05
前沢駅ホーム






20080924_01_Maesawa06
前沢駅外観






20080924_01_Maesawa07

前沢駅の近くって、こんなふうです。

すごい立派な駅なのに、まわりにはあまり何もない。








コメント

ほんと

似てるっぽい(笑)
でも前沢は本当に何もなさそう。

前沢って駅があるとは思わなかったけど松阪もあるからあるのか(笑)
空がめっちゃ近い。山形に行ったときもそんな空でした。やっぱり自然はいいなぁ。

rokogirlさん

電車といえば、rokogirlさんなので、読んでくれるかなーと思っていました(笑)

前沢駅のまわりはなーんにもないんですが、食べ物屋さんがちらほらあって、それが目的で途中下車しました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daydiamond.blog45.fc2.com/tb.php/1969-f97dbf98
