 


三陸海岸の「浄土ヶ浜レストハウス」で生うに丼 

三陸海岸の宮古市にある浄土ヶ浜のレストハウスの生うに丼は名物のようです。

知り合いがインターネットで見たと・・・。

ためしてみました。




20080923_02_JyoudogahamaResthouse05

これがレストハウス。。
真っ白な浄土ヶ浜からすぐのところにあります。
生協食堂みたいなかんじ。。

生うに丼は2300円。
食券を買ってオーダーする形。


20080923_02_JyoudogahamaResthouse01

窓からの眺めはかなり良いです。


20080923_02_JyoudogahamaResthouse02

セットになっています。


20080923_02_JyoudogahamaResthouse03

生うに丼は、わずかに臭み、生臭さがあり、鮮度はいまいちか・・・。
時期的なものもあるかもしれません。

普通に美味しいぐらい。。
☆☆☆


20080923_02_JyoudogahamaResthouse04

汁は具沢山でした。





2300円は心持ち高い感じですが、眺めも良いし、
小鉢もあるので、まあふつうか・・・。

お気に入り度は

☆☆☆

です。




コメント

ウニが

確かにちょっと新鮮さに欠ける見た目ですね~!
必ずしも本場だからと言ってもやはりお店によってか食べてみないとわからないですね。

rokogirlさん、こんにちは

そうなんですよね~。
多分、毎日仕入れっていうお店ではないのかもしれないですね。。
ウニは鮮度がいのちみたいだし。
まー、これが普通なのかもしれないです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daydiamond.blog45.fc2.com/tb.php/1968-5223af5f
