DHCから「ファッフマン社」のワインジェリーを買ってみた 

化粧品でおなじみのDHCから、ファッフマン社のワインジェリーを買ってみました。
各770円なのだけど、キャンペーンか何かで560円のときに試しで買ったみたいです(自分のことなのだけど忘れてる)。

ジェリー(jelly)といっても、そのまんま食べられるようなかんじではなくて、「ゼリー状の半透明のジャム」ってことです。

DHCのHP

ワインジェリー作るのに、ブドウの栽培とワインの醸造も含めて一貫してやってるなんて、たいしたもんです。香料・保存料・着色料を一切不使用とのこと。

ドイツのワイン専門誌「Weinwelt」2005年2月号の「おいしいワインジェリー」部門で、ドイツ国内のワインジェリー37種類中、1~4位独占だそうです。




20081006_02_DHC_wineJam0320081006_02_DHC_wineJam01

20081006_02_DHC_wineJam05

なかなか美しく、美味しそうではないですかぁ~?


バターを塗ったトーストに乗せてみました。

20081006_02_DHC_wineJam02

20081006_02_DHC_wineJam04

ワインの風味豊かで旨かったです。。





DHCって、「大学翻訳センター」が元なんですよね~。
関係のない豆知識でした(笑)




コメント

ほぉ!

ワインの見本市も近づくこの頃。。。
ワイン生産者から毎年買っているワインジェリーが今年で最後か~、、と思うと寂しいです。
でもでも、DHCがなにやらおいしいジェリーを作っているんですね。
これは試してみるかな。
美味しい情報、ありがとうございます。
それに、DHCが「大学翻訳センター」が元だったなんて、、知りませんでしたよ。

pepe犬さん、こんにちは

そろそろ帰国でしょうか~。
名残惜しいですね。。

このジャムは、DHCが作ってるというのではなくて、ドイツのファッフマンとかいうところが作ってるのを輸入している形です。なかなかよかったですよ(^^ )

おいしそう

ワインのジェリー??
DHCが?オリーブオイルまでしか食品は知らなかったなぁ。
でもおいしそう。甘いのですか?
ぷるぷるですぐに使っちゃいそう

rokogirlさん、こんばんは

結構甘いですよー。普通のジャムと同じぐらい。
DHCは食品は結構扱ってますよ。
最初は「大学翻訳センター=DHC」で、化粧品や下着、サプリメント(健康食品)に加えて、細々とみたいですが、輸入品などのちょっと美味しい食品も扱っています。
面白い会社だなーといつも思っています。南麻布とかに自社ビルが沢山あって、豊かなのかな?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daydiamond.blog45.fc2.com/tb.php/1960-60c9a001