 


[時事] そのぐらい許してあげればいいのに - ネットオークション 

ネットオークションで落札し転売容疑 220万円稼ぐ朝日新聞


無職石田智恵子容疑者(39)を古物営業法違反(無許可)の疑いで逮捕したと発表した。同庁は、石田容疑者が1年8カ月間で約220万円の利益を得たとみており、事実上、古物商を闇で営業していたと判断した。


1年8ヶ月で、220万円て、年収にして132万円、月あたり11万円。
んまー、確かに少なくはないけど、それなりに手間もかかってるんだし、買ったチケットが転売できないリスクもあるんだし、このぐらい許してやればいいのにって思うのだけど…。

逮捕までして、どこの誰かまで新聞記事になるとは。

法律違反は法律違反なんだろうけど、39才の女性で、無職で、ネットオークションでチマチマ稼いでいる人を、わざわざ逮捕して何がうれしいんだか。。。誰が得するんだか。。。

オークションで落札できなかった人が得するのか?

でも、営業許可とればやってもいい行為なわけですよね。。

要するに、許可をとってなかったところが違法なんだろうけど、そもそもそんな程度の金額・内容のものを許可制にする必要があるんだろうか?

いったいいくらまでなら許されるって線引きはあるんだろうか?

実名を公表する必要があるんだろうか?

警察官の弱いものいじめの点数稼ぎか?

逮捕されても、書類送検どまりで不起訴か起訴猶予になるんではないかなー?


コメント

うんうん

そう思います。どうして捕まったんでしょうね。いつもチケットやさんに行ってたから??

rokogirlさん、こんばんは

警察も最近はネットをよく見張っているようですよ。
ネットオーションだったらどのぐらい取引してるかがすぐにわかるから、数が多くて目を付けられたのでしょうね。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daydiamond.blog45.fc2.com/tb.php/1958-7f16f492
