 


東京神田の甘味処「竹むら」でクリームあんみつ 

リピートの話がつづいてしまいます・・・。


久しぶりに、竹むらさんに寄ってみました。


東京都千代田区神田須田町の竹むらさんは、昭和5年創業。

日記
日記





20080919_03_KandaTakemura02

この建物は「東京都選定歴史的建造物」です。
すだれのかかった二階や漏れる明かりなど、季節や時間帯ごとに違う情緒がありますね。

久しぶりに行ったら、横の建築中のマンションが完成したようでした。
きれいなマンションもいいし、住むところは必要ですが・・・。
この景色はさみしくもあります。


20080919_03_KandaTakemura01

クリームあんみつ730円。

☆☆☆++


餡が甘すぎず、なめらかで美味しいです。
北海道産小豆が原料で自家製とのこと。

今回はさくら茶がなかったなー。
注文が早すぎたか。。。






お店情報:
〒101-0041 千代田区神田須田町1-19
03-3251-2328
HP



コメント

覚えてます

ここもいいですね。クリームもおいしそうだな~♪
東京に行ってリピできるお店があるって憧れ。

rokogirlさん

神田明神からは徒歩圏内ですよ~。
ブログを書き始める前からのちょっと思い入れあるお店の一つなのです。。
リピートするか新規開拓するかは、いつも悩みの種です(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daydiamond.blog45.fc2.com/tb.php/1944-a1ca0c6e

神田須田町の甘味処「竹むら」でほっとした。。。

神田まで来たのでお気に入りの甘味処「竹むら」さんに寄ってみました。 お店情報 竹むら 東京都千代田区神田須田町1-19 tel:03-3251-2328 ...

