ご近所のファミレス系イタリア料理店「ジョリー・パスタ」でピザと冷製カッペリーニ 

んーまあ、どうということのない話が続いてしまうわけですが・・・。



ご近所のジョリーパスタに再訪です。

20080714_JollyPasta01

こうしてみると、一見、なんだかすごい高級なイタリアンてかんじです。


今回はピザと冷製カッペリーニをオーダー。

20080714_JollyPasta02

赤ピッツァ924円。
チョリソ、ベーコン、エビ、ヤリイカ、ツナ
☆☆☆++

わりかし美味しかったです。


20080714_JollyPasta03

外周の部分はパリっとしている。
でも、内側が具の水分と蒸気でふにゃふにゃ。
モチモチ感がない。
あと好みでは外周の部分がもっと薄いのが好き。

でも、924円だし、わるくはなかったです。


わが人生最高ぐらいのピザはボルドーのLa Mamaというお店。

簡単に行けないのでため息がでます(>_<)
日本で同じような食べられるところはないものか・・・。


20080714_JollyPasta04

冷製カッペリーニ924円。
生ハムと10種野菜のサラダパスタ。

☆☆☆++

これも、わりかし美味しかった。

味つけしっかりめでした。


20080714_JollyPasta05

こうやって写真にすると、ほんと美味しそうなんだけど。
これは、CanonのIXYが優れものだからかも(笑)
ほんと美味しそうにとれるんだよなーIXYって。

生ハムは本物ではなくて、まがい物のいわゆる「ロース生ハム」で全く残念。
でも、「ロース生ハム」にしてはましなほうだと思った。
まずくはないし、見た目きれい。
でも、熟成とかはしてないと思う。


客筋はいわゆるファミレスだから、やんちゃ系の雰囲気の人もたまに。





コメント

おいしそ~

ジョリーパスタって名前がなんかいい!愛知県にないのか調べてみよう。
あったら行きたいです。ファミレスも嫌いじゃないからv-238
フランスのピザの記事、あのパスタが印象的でピザを覚えてなかった(笑)
そんな自分がくやしい。

rokogirlさん

ジョリーパスタは愛知にもあると思うよ。
でもあまり期待しすぎないでね(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daydiamond.blog45.fc2.com/tb.php/1932-dac3d0c5