 


[時事] 日本海と韓国の超国粋主義 

五輪閉会式の「日本海」表記 韓国で不満噴出


いつもいつも、ほんとにいい加減にしてほしいと思うのだけど。。。

日本海というのは、大昔から国際的な呼称として定着しているもので、それをわざわざ韓国や北朝鮮を中心にみた東海などと呼ぶべきと主張するなどは、行き過ぎた国粋主義、反日主義と言わざるをえません。

竹島問題にしても、韓国の人たちって、資料に基づいて客観的に歴史を見るということが出来ないのかな?
国策で捻じ曲がった情報を、国民に教え込む韓国政府に一番の問題がある。
日本で同じようなことしたら、たちまち全国の大学の歴史学者から抗議されると思うけど。

オリンピックで沢山金メダルとっても、まだまだ遅れてる国だという印象を受けざるを得ません。

日本も国力が弱くなってるから、余計に足元を見られているのではないかな。
ゆとり教育なんてやってる場合ではなかったね。


外務省Q&A
外務省「日本海呼称問題」




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daydiamond.blog45.fc2.com/tb.php/1883-b32211aa
